ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


ハルート製作記3 シャープ化と後ハメとか
Category: HG ガンダムハルート  
こばわー

サバーニャのマスキングがしんどくなってきたところに
ハルートのシャープ化が楽しくなってきてしまったoruです

ツンツンに尖らせたり、面出しとかの
形状修正はやっぱり楽しいですね~ヽ(゜∀゜ )ノ

サバーニャのマスキング&塗装をやらなきゃいけないのに
ちょこっとだけハルートに浮気中

ハルート製作004 ハルート製作006
向かって右側が修正してあるパーツです(カチカチエッジのトゲトゲに)

ハルート製作007
画稿では角はツンツンになっていないのですが、アレルヤ機はトゲトゲのシャープな方が
カッコイイかなーと思ってプラ板を貼り付けて、後日尖らせます

ハルート製作005
ゆるめの曲面を削りこんでバンダイエッジを無くしてカチカチエッジに
甲の部分は一応面出ししてあるのですが、バンダイエッジがあるため
シャープじゃないですね・・・・
後日プラ板貼って無くしておきますorzめんどくさいなー

ハルート製作008
ボクがやったハサミ(GNソードライフル)の後ハメのやり方は
下の方の軸受けをハの字にカット、先端の小さいダボ?をギリギリまで削ります
※ソードモードは問題ないのですが、クロー・ライフルモードの時に
 このパーツが上にスライドするのですが、この後ハメをするとゆるゆるになります・・・・orz
 素直にマスキングの方が良かったかも・・・・と、ちょっと後悔中

肩は分割方法を変えるか、マスキングですねー

でわでわ、楽しいハルートを一旦やめて
マスキング地獄に戻ります・・・・・(T∇T)


では~~(・∀・)ノシ


Comments

やばい!?
全く同じ作業を私もしてます(笑
実際のところ、いじるところはシャープ化くらいしか無いほどよくできていますね~

やはり、塗装で個性を出すしか(笑
かめきちさん

画稿を見比べてもプロポーションをイジるとろこがないので
シャープ化くらいしか無いですよね?

それよりも、かめきちさん
同時進行多いですねーすばらしい
ボクは2個でいっぱいいっぱいです・・・orz
おつかれーッス。
模型とは全く関係ないがTVでやってた「ディープブルー」。
クソ映画すぎてワロタw
Re: タイトルなし
PONTA

お疲れ~
っつかクソ映画見る暇があるならプラモしなさい(#゚Д゚)

ZZどーしたYO?

Leave a Comment

