ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG リックドム 製作記5
Category: MG リックドム  
こんばんはー

昨日アクアリウムに新しいお魚が増えました

最初は初心者に飼い易い「カージナルテトラ」と
少し見た目が違う種類も欲しかったのでショップの店員さんに聞いたところ
「ゴールデンハニードワーグラミー」を薦められたのでコレを購入
2週間経って落ち着いてきたので
もうちょっと「カージナルテトラ」を増やそうと思い
ショップに行ってテトラを10匹購入
で、ついでにもう少し彩りを~と奥さんや子供達と相談して
「ミックスミッキープラティ」というお魚を5匹購入

写真はありませんがかなり騒がしい?アクアリウムになりましたwww

水温・水質などコマめにチェックしてますが
やっぱり難しいですねー
難しいながらも癒されますw
毎日5分くらいは見入ってますね


で・・・ドム
相変わらず牛歩ですがチビチビと
地味~に進行中w

   
手がでかいんですよw
なのでビルダーズパーツのMSハンドを用意してみました
大きさは良いのですが
親指が彫刻されておらずめり込んでいるので
どーしようかと・・・


ヒジの部分にプラ版を貼り付けて延長

   
腕の接続基部の丸いパーツ部分
二の腕との隙間を軽減するために
下部分をカット(赤枠部分)
多少は密着感が増したかな~と思います


二の腕と肩の隙間をカットして無くなった分(約1.5mm)
腕が短くなったのでどうしようかな~と思案中
太マッチョ仕様なので短くてOKな気もするのですが
組んで全体を見てみないとまだ判断がつかないので保留


リアスカートの形状がほぼ終了
なかなかに良い形になったのではないかな~と思います
真ん中のエッジが出てるのが小気味良いですw
でも裏側バタバタです(滝汗
またエポパテ練らないといけません
肩も要修正です

使わないで済む予定だった新しいエポパテをこねるかー



では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

はじめまして!
MASSAと申します。
いつも楽しくブログ拝見しております。

まことに勝手ながら私のブログにリンクを
貼りましたのでコメントさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

私もガンプラにはまる前は熱帯魚やってました。
子供がいたずらするようになったのでやめてしまいましたが・・w
ミッキーマウスプラティかわいいですよね!私も飼ってました。
MASSA様
はじめまして!
ご訪問&コメント誠にありがとうございます

自分の方でもリンク貼らせていただきました!
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

子供は危険ですねw
上の子達はもうイタズラはしませんが
一番下の子(2歳)は危険です
すぐに手を突っ込もうとしますよwww

まれ~にアクアリウムねたも書く事があると思いますので
間違った知識ややり方をしている場合
ご指導お願いいたします
こんばんわo(^▽^)o
ウチの水槽にも、丈夫なカージナルテトラが元気に泳いでますっ。

しっかし、oruさんのプラ板とパテを使った成型技術は凄いデスね。
市販の物で、こんなにキレイにエッジの効いた成型ができるものなんですね^o^

私も、最近にパテ盛りとプラ板貼りを始めたので、見習わなければっo(^_^)o
ゲンキさん
お返事が遅くなりまして申し訳ございません

コメントありがとうございます!

カージナルテトラがたくさんいると絵になりますね
癒し効果抜群ですw

エッジ出しは楽しいですw
削り込みが大変ですが
微調整段階までくると
エッジ出てきたね~って感じでニマニマですwww

プラ版作業は苦手です(汗
もっと精度が上がるようにトライ&エラーで
がんばります!

Leave a Comment

