ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


MG リックドム 製作記3
Category: MG リックドム  
こんばんは

相互リンクが増えました!
ゲンキさんの運営されている
30過ぎからのガンプラブログです
アクアリウムの先輩になり色々お教えいただきたいですね

ガンプラ歴はなんとたったの数ヶ月らしいのですが
RGジャスティス全塗装で作られています(スゲー)
実はこの頃からチラチラと見に行ってましたw
現在はジェスタを弄られてます
いつかは作りたいキットでしたので
勉強になりますねー

2児のパパモデラーで、これまた共感出来る事が多いですね
肩身の狭さとか、子供とのモデリングとかww

アクアリウムの事は是非ともお聞きしたい!
(奥の深い世界に踏み入ってしまったな~www)
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m



フレームを表面処理しつつ
ヒザのパーツのC面にプラ版を貼ってカチカチエッジに
一部黒いのは欠けた所に黒瞬を塗って補填したため
(サフ吹いたらキズがヒドそうだなー)


盛大にヒケている足首パーツを表面処理
爪?の部分にプラ版をはり大型化
爪のC面はあえて復活させてます


足のフクラハギにエバグリの2mmプラ棒を
グニグニと曲げながら接着
(この後、隙間をエポパテで埋めてます)


一応現状こんな感じです

理想の太マッチョを目指して
いつもプロポーション改造には使わない
パテを多様しているのですが
乾燥するまでボケーっと待ったり
盛りが全然足りてなかったり
サフ吹くまでもなくリテイクを繰り返したりで
中々思うように進みませんw


では~~(・∀・)ノシ


Comments

Leave a Comment

