ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MG リックドム 製作記2
Category: MG リックドム  
こんばんはー


アクアリウム始めてみました
以前金魚飼ってたので軽~い気持ちで
熱帯魚に手を出すことにしたんですが・・・・

めっちゃ大変ですね!

奥さんと二人であ~でもない、こ~でもないと
悪戦苦闘しつつ、ショップの店員さんのお話を聞いたりしてやってますw

通販で60cm水槽とフィルターや電気がセットになって安く売ってたので
即、飛びついたのですが
その後に色々と揃えないといけないと知り
結局3万以上軽くかかってますwww

でも癒されますね~
子供も気に入ってよく見入ってます
もっと色々な種類の魚を飼えるように勉強せねば!


さてさてMGリックドムは細々と進めてはいるのですが
パーツが大きくてヤスリングだけで超疲れますね

ヒサシの部分にプラ版を貼り付けて4mm程延長


胸にプラ版でゲージをつけてエポパテを盛り盛り
まだ形状出しが終わってません
ここからまた盛っては削りをしていきます
で、形状出しの邪魔になったので、胸の下部を切り離してます


頭部がめり込んで見えるようになったかなー


肩にもプラ版をゲージにしてパテを盛ってます
まだまだ要修正
赤いフレームパーツは塗装後に強引にハメる予定w


いーんでない?

まだまだ盛って削ってまた盛ってを繰り返さないといけないんですが
現状こんな感じです



では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

こんばんわm(_ _)m
初めてコメントさせて頂きます。

私の場合、プラモよりアクアリウムが先で、今も自宅に60cmが二つ、30cmのキューブが一つで、色んな魚飼ってます。
癒されますよね〜o(^▽^)o

ただ、かければいくらでもお金をかけられてしまうので。
私の場合、最近はめっきりプラモで、水槽の手入れは滞ってますが(≧∇≦)

話をプラモに戻しますが、どの完成も丁寧に作り込まれていて、凄いデスねo(^▽^)o
プラモは、始めて数ヶ月の素人なので、しっかり参考にさせて頂きます。

また、お邪魔しま〜すっo(^▽^)o
お邪魔します~
アクアリウムですか~、良いですね♪
熱帯魚は私が子供の頃に家族と飼ってました。
金魚と違って水温の管理とかもやらないといけませんし、
確かに大変な部分はありますよねぇ...。
でも、癒される事は間違い無しですw

ドムは逞しいプロポーションになりそうですね!
完成が楽しみです。
ガッチリしたカッコイイドムな予感です(*´∀`*b)
ドムって部品多いですよねww
ピロはHGなのにやすり地獄に泣きそうでしたww

続き楽しみにしてまーす(●´∀`)ノ+
熱帯魚ってだけでオッサレ~ですね。
私も欲しいんですが、メンテナンスを考えると…
水槽掃除、水の入れ替えはパパの仕事ですもんね。

ドムいい感じですね。
ボリューミーな雰囲気がイカス。
ゲンキ様
コメントありがとうございます!

以前より何度もブログ拝見させていただいておりました
RGジャスティスガンダムといい
ジェスタといい意欲的に製作されており
大いに勉強になります!
とてもモデラー歴数ヶ月とは思えません!

アクアリウムは大先輩ですねー
色々とお伺いするかもしれませんので
そのときはよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ピロボンさん
コメントありがとうございます!

ズングリマッチョなドムを目指しております
パーツの多さよりも大きさの方がキッツイです
HGとはいえ、これを同時に3体も製作される
ピロボンさんに脱帽です!
なちばそさん
コメントありがとうございます!

金魚と違い、色々と管理が難しいですね
水温から何から・・・混泳させる魚の選別とか
もーわけわかりません

でも癒されますねーw
ボクと奥さんは何かと
水槽の前でボーっとしてる事が多いですね(汗

ドムはマッチョを目指します!www
ツヨさん
コメントありがとうございます!

熱帯魚もオサレですが
オサレな金魚も沢山いますねー
この間見に行ったショップで
「ピンポンパール」って種類がいてとてつもなく
愛くるしい体型と動きでしたw
先に見てたらコッチにしてましたねー

一応今はボクより奥さんの方がハマっているので
メンテやら水変えも手伝ってくれる予定です(あくまで予定)

ドムはいーですねー
今は形状出しで楽しいですw
飽きる前に終わるようにしたいですね(汗

Leave a Comment

