ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ドム始めますw MG リックドム 製作記1
Category: MG リックドム  
こんばんはー

ご無沙汰してすいません

次何にしようか~とノラリクラリとしてたら
あっという間に1週間が過ぎてしまいました(汗

放置中だったプラモを引っ張り出してきて
どこをど~弄ったのかわからなくて、また戻したりw
バンシィとかパチってみたりしたんですが


結局



なぜか



積み棚から引っ張り出してきた
MGリックドムwww
を作ってみようかな~と

   


MG屈指の名キットだけあって
プロポーションは見事にドムってますね

う~ん
この時期は1年戦争のジオン系が作りたくなるのか
去年もこんな時期にグフを作りだしたよ~な
(完成出来たのは歳明けでしたが・・・・orz)

これまたプラモ狂四郎の影響が大きく
山根の初登場時にケンが乗ってた
1/60ドムの印象が強烈に残ってますが
(シミュレーションバトルでは全然活躍しない)
それ以上に
狂四郎がガンプラの発売日に朝寝坊してしまい
慌ててプラモ屋についた頃には店内は大混雑
「うへ~っ」てなってる狂四郎を尻目に
ケンが1/60ドムを抱えて店から出てきて自慢
それを見て狂四郎は「ドムください!ドムください!」(ドムでえーんかいw)
で、ガンプラ売り切れw

ウソくせ~?と思うかもしれませんが
ガンプラ全盛時の自分の子供時代は確かにそんな感じでした




では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

お久しぶりです。

自分も友達の誕生日プレゼントにガンプラ買いに行ったのですが、戦艦しかなくて…。
量産型ムサイを渋々買ったのですが、
我慢出来ずあげる前に自分で作っちゃいました。
(*^o^*)

親に超怒られた…。

あの熱を思い出さなきゃ。
お久しぶりです。

ユニコーン完成、お疲れ様です。
中々コメントする時間がなく、今更申し訳ありません。

スラっとしていて巨大感を感じました。
太ももの股関節のメカのチラ見えが無くなっているのが寂しく思いました(笑)

今度はドムですか!まさかのチョイスに軽く吹きました(笑)
ドムいいですよね~。
私も昔に作った記憶がありますが、
その迫力に圧倒されたように思います。
どういう方向で製作されるのか楽しみですね。

遅れましたが、ユニコ完成おめでとうございます。
カッチリした面出しで、美しい仕上がりだと思います。
バンシィと並べる前に旅立っていっちゃうんですね。
ちと残念です。
親父さん
コメントありがとうございます!

お久しぶりです!!
わかりますw
戦艦しか無い時の悲壮感www
あの頃は好きなキットがなかなか買えずに泣いたものですw
プラモ狂四郎を読み返すと(全巻まだ持ってます)
あの頃の熱が少し蘇ります
pixyさん
コメントありがとうございます!

自分の方こそ、あまりコメせず申し訳ございません

太股のチラ見えはMGだと無いらしく
kentaさんの作例をまんまパクッてます(汗

MGドムはずーっと作りたかったのですが
好きすぎて手が出せませんでしたw
カケラも存在を見せてなかった機体のチョイスで
吹いていただけたのは幸いですね~w
ツヨさん
コメントありがとうございます!

ドムいいですよね~
1年戦争の機体には”カッコイイ”とは違う
独特な雰囲気とゆーかロマンがありますね
チマチマと進めてはいるのですが
パーツ一つ一つが大きすぎてめっちゃ時間かかりますね(汗
全然公開できる進捗状況じゃないですw

ユニコお褒めいただきありがとうございます!
なんとか完成できたのはツヨさんを始め他の方々の
激励コメのおかげです

手間隙をかけた作品を売るのは身を切られる思いですが
ホビー系の資金は自分で用意しないといけないので
も~仕方ないかなと、割り切ってますw
(バンシィなんてまだまだ作れませんしwww)
こんばんはです。
おお、今度はリックドムですか~。
ドムのキットはMG、HGUC共に評判良いですよね。

私は先日、一年戦争のキットをプチ大人買いしてしまいましたw
どれもシンプルな機体構成なのに、今の目線で見ても色褪せない。
本当に凄い魅力を持ってるなぁと改めて思い知らされます。

リックドムの製作、じっくりと頑張って下さい♪
なちばそさん
なちばそさんの影響?で
ドムらせてもらってますw

ホントに1年戦争の機体は魅力的ですよね
大人買いされたキットが
どのように製作されていくか楽しみです

ありがとうございます!
じっくりゆっくりと製作させていただきますw

Leave a Comment

