ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ラファエル製作記1 とりあえずパチ組み
Category: HG ラファエルガンダム  
遅い時間にこんばんは~

雨が降ってサバーニャの塗装ができないので
ちょうど良いって事で、今までラファエルをパチってました。
(結局買っちゃったんです・・・・orz)

MGクアンタ早くも来ましたねーヽ(゚∀゚)ノ
てっきり1/100が来るものと思っていただけに
いきなりMG化は予想外すぎましたね
今からとてつもなく期待MAXです
(画稿は超超カッコイイんですが、試作がちょっと微妙?な感じ)


さて、ラファエルをパチった感想は、背中の人?ボリュームありすぎで疲れました。
本体は、わざわざ後ハメ加工することなく合わせ目を消せるように
設計されてるっぽいので、かなりストレス無く処理できそうです(一部除く。腹とか肩とか・・・)

曲面や直線が入り組んだ複雑な形状をしているパーツが多いので
表面処理と面出しがちょーっとメンドくさそーですが・・・(ノД`)

ラファエル製作001 ラファエル製作002
個人的には、背中の人が付いていない状態の方が
ガイガー(ガオファーかな?もう形状忘れてます)っぽくてケレン味があってかなーり好みです。

劇場版を見ていないので、なーんにもわからないで作っているのですが
背中の人もガッツリ処理しないといけないんですかね?
第2期のようにGNHWみたいな追加武装ってあるんでしょうかね?

ちょこっとだけネットで調べてみたら(ネタバレしない程度に)
ハルートは脚部にブースター?とかがつくみたいですね・・・・
出すんですかね・・・バンダイさん(((( ;゚Д゚)))

塗装もできないことですし、ハルートを少しいじくって寝マース

では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

