ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


MG ワイルドタイガー 製作記7.1(苦笑)
Category: MG ワイルドタイガー完  
こんばんはー

塗装中なので全然書くことがありません


近況として
コンプレッサー破壊後
友達から無事にコンプレッサーを借りれましたので
鋭意塗装中です!!

借りたコンプレッサーはL5なのかな?
ウェーブの317と比べると相当静か
(金魚の水槽のブーンって音をちょっと大きくした感じで
 317は工事現場並ですw)
若干パワーが落ちるものの
休憩なしなうえに静かなので
次壊れたらもう修理しないでコレ買いですね!

塗装中にコンプレッサーを休ませてやらなくても良いってのは
すばらしい!!!
ずーっと塗装してれるw
今までのストレスは一体なんだったのかと・・・・orz


一応塗装レシピ
シルバー
サフEVOブラック→EXシルバー→EXクリアー4回吹き重ね


EXホワイト→エメラルドグリーン+蛍光グリーン+レモンイエロー+EXホワイト→
EXクリアー4回吹き重ね ← イマココマデ
完全乾燥後研ぎだします


EXホワイト→Mr.クリスタルカラーのダイヤモンドシルバー→EXクリアー2回吹き重ね ← イマココ

今後の予定は
デカール貼りつけ後クリアー層を作ってから研ぎだしてデカールの段差を消して
さらにクリアー層を作って研ぎだします

塗りだして初めて気づいたのですが
パーツがやたら大量なうえに
地味~に塗り分けが多くて大変ですねこのワイルドタイガー


また何かあったらご報告にあがりますw



では~~(・∀・)ノシ


Comments

Leave a Comment

