ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


MG ワイルドタイガー 製作記3
Category: MG ワイルドタイガー完  
こんばんはー

模型誌も見てなくて最近知ったのですが
年末の目玉MGって
νガンダムのVer.ka版?
マジか・・・・!!!
ネットでお姿を拝見してドビックリw
超カッコイーざます!!
これは2個買い確定アイテムだなー

絶賛表面処理中のワイルドタイガー
曲面が多くてヒケを消すのが大変です


完成状態ではほぼ見ることのない
インナーですがきっちりと表面処理


エッジをたてたり尖らせたりしてます


ピーンと鋭角にエッジたて


面が多くてメンドくさいスネ
エッジを立てつつ面出し


ヒケを消すのがメインで
なるべく立てれそうなエッジは立てつつ処理
クリアーパーツの中央にパーティングラインが
はしっているので削り込み


ピーンとw


バンダイエッジを消してシャープに

で、やっと合体w

うは・・・・微妙(汗
右が処理後ですが、分かり辛いなー

どこのバンダイエッジを消して
どこのエッジをたてたり尖らせたりとか完全に書いてませんが
ほぼ全パーツのライン変更してるので
足1本だけでも相当時間かかってますwwww

やらないと(なんとなく)スッキリしない性分なので
飽きつつもこらえて進めます(汗

ここのバンダイエッジは削ろうとか残そうとか
このラインは変えようとか、考えながら作業するので
一つ目は楽しいんですよね

同じ作業を複数回しないといけないとなってくると
途端に苦行ですね~



では~~(・∀・)ノシ


Comments

Leave a Comment

