ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


HGUC ユニコーンガンダム 製作記6.5
Category: HGUC ユニコーンガンダム(D)完  
こんばんはー


先日牧場で買ってきた超高い牛乳
濃厚な気が?する
まろやかな気が?する
只の値段のせいな気も?する・・・・orz

牛乳を学校では飲むけど家では絶対飲まない子供達のために
買ってきたので飲んでさえくれれば良いんですけどね


自分は普通のスーパーの牛乳で十分満足ですw




ちょっとチマチマモデリングに飽きてきたので
サイコフレームの色でも作ってテンション上げようと思い
色を引っ張りだしてきてLet'sトライ!


あ~だこ~だと色々調合しつつ
100均で買ってきた磁石をテストピースに使って色味を見てみます
久しぶりの塗装&メタリック系でテンションダダ上がりw

表面を軽く磨いた後
サフEVOブラック→EXシルバーで下地作った後
調合した色を吹きました


左側が、ガイアノーツの蛍光グリーン?かクリアグリーン?
(限定版か何かでラベルに何も記載されてないのでわかりません)
に蛍光ピンクや蛍光イエロー?とかなんやかやして作ったグリーン

右側が、上のレシピにクリアブルーやら何やかやして作った色

最初はユニコ仕様の黄緑?っぽいサイコフレームにする予定だったのですが
どんな色か詳しく検討するためにググッてみたら
バンシィの最終決戦仕様の青っぽいサイコフレームが出てきたので
「この色もいーなー」と思って調合してみました

ウンウンと検討した結果好みで青サイコフレームにすることに

で、もう1層別々に
Mr.クリスタルカラー ターコイズグリーンと
ガイアノーツ プリズムカラー パープルグリーン
を吹いてみるとどう変化する実験


一番左がMr.クリスタルカラー ターコイズグリーン
真ん中がガイアノーツ プリズムカラー パープルグリーン
一番右が緑の物にガイアノーツ プリズムカラー パープルグリーン
を吹いたものです

写真ではまずわかりませんが
Mr.クリスタルカラー ターコイズグリーンは
少しギラギラ感がでてるよーな気がします

ガイアノーツ プリズムカラー パープルグリーンは
写真ではまったくわかりませんが、角度次第で若干紫が見えます


で、kentaさんの記事で
サイコフレームのネタがあったな~と思い見に行くと
ドンピシャのレシピだったw
(トルマリングリーンを使いたかったのですが手持ちになかった)

あまりにカブりすぎなので
ガイアノーツ プリズムカラー パープルグリーン
を使ったレシピでいきます(滝汗


kentaさんゴメンナサイm(_ _)m




では~~(・∀・)ノシ


Comments

テスト塗装だけでもちょっとテンションあがるくらいきれいですね!!
すごい綺麗なユニコーンが見られそうで今からワクワクしちゃいますww
やっぱりユニコーンは良いなぁ♪
m0717さん
コメントありがとうございます!

試し塗りはテンション上がりますねー
想定通りの発色してくれればヒャッホイwで
失敗してても痛くないのでw

(いつまでやってるのかと怒られそうですが)
引き続き下地処理ガンバリます!!

Leave a Comment

