ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


ビームガトリングガン!! HGUC ユニコーンガンダム 製作記3
Category: HGUC ユニコーンガンダム(D)完  
こんばんはー

子供達と聖闘士星矢Ωを見てビックリ
(星矢ってタイトルにいらないんじゃ?)
絵の書き込みの少なさに愕然w
ゴールドクロスがチャッチイね

聖闘士星矢時代のゴールドクロスは
素晴らしく神々しくて
正に頂点に立つ究極のクロスだったのにね~
(ストーリー上黄金聖闘士は弱かったですがね・・・)
プラモも秀逸な出来で持ってて遊んでた(可動しませんが)

今度レンタル屋で昔の聖闘士星矢を借りてきて
子供達に見せてみよ~




はい!ユニコーン

ダブルビームガトリングガン装備にしたかったので
「ビルダーズパーツ システムウエポン001」を
2個も買ってきました
(これだけで約2000円だよ・・・・)

世間の酷評通り超ハンパな完成品状態&なんでこの武器とセット?
と言う内容で無駄に高い
ガトリング2丁セットとかザク武装セットだけで
十二分に需要はあると思うんですがね

出来は秀逸
でもパーティングライン、合わせ目、ヒケなど
ありまくりなのでモデラー的にはいただけない
(結局処理するハメになります)

・・・・・・

シールドを取り付けれない仕様は???が飛び交います
コレってHGUCユニコーンに持たすためだけにあるような商品ですよね???
(クシャに持たせるって手もアリっちゃ~アリですが)


で、ここ2日?3日?ほどシールドを取り付けれるようにするため
う~ん、う~んと試行錯誤してたのですが


穴を開けて1mm真鍮線を仕込むだけと言う
超普通な結果に・・・・orz
(ネオジム磁石とかいろいろガンバッタのですが)

失敗の数々によりパーツも壊れまくりで
リカバリー出来なかったのでまたもパーツ請求(涙


ここまでは良いんですよ~
でもシールドが取り付けれない


シールドを保持するパーツの両側をカットして真鍮線を通して
受け側に穴を開けるだけの簡単工作・・・・・orz
ガトリングがない状態も再現するため
穴が開いていない状態のパーツを別に用意します


で、装着
カッコイィんですよ~

   
工作時間約5分
2,3日費やした試行錯誤は一体なんだったのかと・・・・・・orz
でも、カッコイィんです!

バランス的に肩の大型化はしないでいーよーな気がしてきた
またにらめっこして考えます


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんばんはー子供達と聖闘士星矢Ωを見てビックリ(星矢ってタイトルにいらないんじゃ?)絵の書き込みの少なさに愕然wゴールドクロスがチャッチイね聖闘士星矢時代のゴールドクロスは素晴らしく神々しくて正に頂点に立つ究極のクロスだったのにね~(ストーリー上黄金聖...

Comments

やっぱ、重武装はいいですよね。
まさに男のロマン!
Rさんもやってたし、見てたら異様に欲しくなってしまいます。
HGでフルコーン出ないかなぁ。
もう、武器セット出ちゃったから、望み薄ですかね。
あのガトリングってそのままだとシールドにつけられないんですか・・・
かなりのがっかり仕様ですね。

でもやっぱりフル装備状態はカッコいい!!
UCのMS作りたくなってきちゃいましたww
ツヨさん
コメントありがとうございます!

ロマンですよねー
ホントにHGでフルコーン出て欲しいですね
MGはちょっとばかり高すぎて

武器セットと言ってもアレはちょっとおかしい気が
ユーザーのニーズを完全に履き違えてますね
m0717さん
コメントありがとうございます!

かなり変な製品仕様です
一体どうしたんだバンダイ!?って感じですw

m0717さんのUC物も見たいです
是非お願いします!

Leave a Comment

