ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


HGUC ユニコーンガンダム 製作記2
Category: HGUC ユニコーンガンダム(D)完  
こんばんはー

自分的にユニコーンが熱いなか
以前からずっと欲しかった旧キットを
やーーーっと大人買い!!(めっさ探しまくったよ~)

・・・・・うん
見事にモビルアーマーばっかりですね
(1個だけ空母が混じってますがw)
そのうち楽しんで作りたいと思ってます
(いや、マジで楽しみでwktkです)



で、ユニコーン
kentaさんのユニコーンの改修案がスバラシイので
お許しをいただいてパクリ参考にさせてもらってます
と言ってもkentaさんほどのクオリティは無理なので劣化です(汗



腰の接続軸をカット

   
2mm延長して傾斜をつけて再接着
もちろんパテと真鍮線で補強
で、リアアーマー接続部で1mm幅増し


股間軸接続部で両サイドカット
0.7mmづつ挟んで再接着


爪先に1mmプラ版貼り付けて延長


首接続軸を一旦カットして1mm延長
ボール軸は補強しないといけないのが面倒だったので
違う場所でカット


キットの拳が大きすぎるので
唯一持ってるヘイズル用のHDMをおゆまるで複製
少々粗いですが整形します

んで、合体!
   



腰の入ったS字立ちが出来るようになったので
ヒョロっと感が緩和されたよーな?
首の延長でアゴが引けるようになって自分的にはカッコエェ




では~~(・∀・)ノシ


Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんばんはー自分的にユニコーンが熱いなか以前からずっと欲しかった旧キットをやーーーっと大人買い!!(めっさ探しまくったよ~)・・・・・うん見事にモビルアーマーばっかりですね(1個だけ空母が混じってますがw)そのうち楽しんで作りたいと思ってます(いや、マ?...

Comments

はじめまして、Booといいます。
オークションにも出されてるんですね...凄いです!
もしよければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Boo様
Boo様
コメント&リンクのお申し出誠にありがとうございます!
喜んでリンクさせていただきます
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
リンクの件ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(^_^)/

Leave a Comment

