ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


脚延長 HGUC デルタガンダム 製作記4
Category: HGUC デルタガンダム  
こんばんは~

ちょっと更新が開いてしまいましたがサボってませんよ
・・・・・・自分なりにですが(汗

ちょびっと
スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神Ⅱ REVELATION OF EVIL GOD
をやってました
サッサと終わらせて第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇にとりかからなくては!!

さて・・・超牛歩なデルタガンダムですが


リアアーマーの先端にプラ版を貼り足して
ツンツントゲトゲに

で、今回の改修で最大級に難しい&面倒くさい脚延長


考えた末、フレームをぶった切って3mm延長

   
フトモモパーツも切断して3mm延長
面構成が複雑で形状出しがシンドイです
前面の段落ちはまだ彫ってません
同じく前面の出っ張りは面出しの邪魔だったので削り落とし
後日プラ版で貼り付けて復活させます

後、フトモモ上部のパーツ接続のために
ポリキャップを仕込まないといけないのですが
どーやって仕込むかまだ検討中

変形をオミットして接着でもいーんですがね・・・・
もうちょっと考えてみます

んで、合体

全体で約6mmの延長

   
そーとー脚が伸びましたよw
もう片方の足の処理が終わって組んでみないと
全体のバランスがわからないので
胴体や胸の処理が進みません・・・・orz

速く乾かないかな~


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

かなり延長しましたね。
またまた、スタイリッシュな作品が期待できそうです。
膝裏は、パイプ作るんですか?

また、ピンピンのデルタ期待しちゃいますね。
で、是非、変形も!
脚長で、かっちょいいデルタガンダムが見られそうでワクワクします。
太もも延長はめんどくさそうな形ですね~。
スネよりはマシだと思いますがww


それにしてもこのキット、メッキじゃなかったら買ったのに・・・
ツヨさん
コメントありがとうございます!

スタイリッシュなデルタを目指しているのですが
なかなかにイバラな道ですw
ヒザ裏のパイプはメッシュパイプ?か何かに置き換えようかな~と
画策しております
もちろんスネのシリンダーも作り変えますよ

変形は・・・・しなくても良い気がw
m0717さん
コメントありがとうございます!

そーなんです
形は面倒だし、変な所にポリキャップあったり
延長作業がなかなか進みません(汗
モモの整形が終わって立たせてみないとわかりませんが
脳内モデリングではスネ延長の必要が無い事になってますw

ボクも買うか随分悩んだんですが
百式と違って非メッキ版は絶対に出ないだろうと判断しましたw
メッキ落とすだけで1500円分くらいは捨ててますねー(涙

Leave a Comment

