ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


小顔化 HGUC デルタガンダム 製作記2
Category: HGUC デルタガンダム  
こんばんは~

デルタガンダム
チマチマチマチマと触っておりますが
全然形になっていないのでお見せする事が出来ず
なかなか更新記事も書けないでいました

脚一つ伸ばすのに相当検討が必要で
ずーっとパーツとにらめっこしてます
(てか、脚さえ伸ばせればプロポーションの改修はもう終わったも同然・・・・な気がする)


クリアーパーツって恐ろしくラインが分かりづらく
超目が疲れます(‐∀‐;;
作業がなかなか進まない要因の一つですね~
すぐ休憩したくなるw

で、や~~っと形になってきた頭

接着面で1.5mm幅増し
頬が下にすぼまるように角度を変えて接着してあります
もちろんフェイスは後ハメ化


んで、トサカを切り離して接着面で同じように幅増し
上左右に少し大型化する予定です


下端に0.5mmプラ版を貼り付けて若干目つきが悪くなるように
角のシャープ化はまた後日・・・・


フェイスの赤いラインの部分(もちろん両方)で削り込んで小顔化
ついでにモールドを掘り込んでます
幅増した1.5mm分フェイスが奥まりますので
ちょっと奥まりすぎだな~って事で
フェイスの後ろ側に0.5mmプラ版を貼り付けて調整


んで

こ~なりました
まだまだ調整が必要ですが
削り込みと奥まらせた事で、かなり小顔になって
アンテナのパーツで目つきが悪くなり
大分イケメンになった・・・・・・気がする?


では~~(・∀・)ノシ


Comments

Leave a Comment

