ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


完成!! MGグフVer2.0製作記15
Category: MG グフVer2.0完  
こんばんはー!!

MG グフ Ver.2.0 完成いたしました!

より山根のグフ(ランバ・ラル)になるように
各部小改修いたしました~

よく考えたら昨年の12月製作スタートだったんですね・・・・

ようやく完成いたしましたー
ちょっとだけ肩の荷が下りたかな???

      

      

      

      

最後までお付き合いいただき誠にありがとうございましたm(_ _)m

ギャラリーはコチラ
MG グフ Ver.2.0 完成品ギャラリー


これでやっとデルタガンダムに行けます!!
もうかなり出遅れてますが・・・・・まぁ、いつもの事で┐(´ー`)┌


チマチマとまたマッタリと改修していきます(‐∀‐;;



グフVer2.0
ヤフオクに出品しておりますので、よろしくお願いいたします
MG グフ Ver.2.0 オークション


では~~(・∀・)ノシ


スポンサーサイト


Comments

完成おめでとうございま~す!!^ ^
シャープ化やエッジの処理がしっかりなされていて、
さらにいつもながらの美しい塗装面で清潔感あふれる仕上がり!
各部の細かな改修がきっちり効いてますね!!
やっぱりグフはいい(*`▽´*)

最近oruさんのペースが上がってきて、
ブログ拝見が楽しいとともに、自分も頑張らなきゃって思います!!
デルタも楽しみです!
MATIOさん
コメントありがとうございます!

お褒めいただき光栄です!
グフは良いものだ~w
今回のグフは完成度に満足してます
(キットの素性が素晴らしすぎるんですね~)

この仕上がったグフを眺めながら
コーヒーを飲むのは最高です!
(お酒・タバコ両方やらないのでコーヒーw)

家庭崩壊しない様に気をつけながら
プラモ&ブログやらせていただきますm(_ _)m
(あ~ゲームがしたいww)
やっぱりかっこいいいいい!!
「この風、この肌触りこそ・・・」って聞こえてきそうです。
最後のどしっとした立ち姿、様になってます。
やっぱりグフはいいですね~。
m0717さん
コメントありがとうございます!

お褒めいただき誠にありがとうございます!
ランバ・ラルグフっぽく見えてもらえれば幸いです

1年戦争のMSはロマンがありますよね~
どれもこれも”味”があります
ドムとかも作ってみたいのですが
グフ並みに好きすぎて逆に手が出せませんw
かっこいい~
やっぱりかっこいいですね~グフ2.0~
oruさんの丁寧な仕上げと相まってグフ好きの僕のハートを鷲掴みで~す。
ラインデカールがいいですね~若かりし頃の熱い何かがフツフツとしてきます!
やっぱり僕もいつか作りたいです!
イッシンさん
コメントありがとうございます!

グフ好きな方達のハートを鷲掴めていれば
「こんなに嬉しい事はない」ですw
(グフ嫌いな人なんているんでしょ~か?w)

ラインデカールは貼るのが難しいですが
大河原マーキングには不可欠なんですよね~
昔もカッコイイと思いましたが
今見ると懐かしく古臭いのがまたカッコイイんですよ!

イッシンさんのグフいつか見れることを期待しております!
完成おめでとうございます。
草食系でもイケメンでもない「漢」なグフ、格好良いです。

自分もこういうグフが欲しくて作りはじめたのが2009年12月...。

頑張ります。
ゲスト様
コメントありがとうございます!

「漢」なグフ・・・・
今回の製作テーマを感じ取っていただけて何より嬉しく思います!
今後もテーマを設けて作っていきたいと思いますが、まだまだ未熟ですので
ご指摘等アドバイスありましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

グフは良い物ですよ
製作がんばってください!
このグフはアレですね、オリジナルのグフver2.0をさらに作り込まれたようですね。
このキット、そのままでもかなり重量感があってマッシブなプロポーションなんですが、それが手を入れられる事で更に重厚かつ凶悪なイメージになってますね。

ver1.0は独自アレンジでメカニカルなデイティールを加えたデザインでしたが、2.0はアニメイメージを重視してディティールは少なめにしてプロポーションの再現に重点を置いた、って感じですね。私はどちらかというとハードディティールでメカニカルな感じのする方が好きなのですが、このグフはver1.0よりは2.0の方が好きかも、ですね。

HGUCグフも同じコンセプトでしたっけ。劇中イメージよりも、独自アレンジでメカニカル感を重視したデザイン… あのスマートな感じのグフは、後のアニメイメージ重視のHGUCザクとかが好きな人達にとってはあまり好評じゃないみたいですね。
去年好評されたRGグフの画稿は、このMG2.0グフみたいにマッシブな感じのするデザインでしたね。残念ながらまだRGグフはまだ具体的な発売予定は無いみたいですが、もし発売されるならMG2.0みたいなマッシブなグフを期待したいですね。
通りすがりの者様
コメントありがとうございます!

このようなディープなプラモ談義
大好きです!!ネットでブログをしていて最も嬉しい出来事です
ありがとうございます!

アニメに近く、自分のグフのイメージに相当近い2.0でしたが
往年の漫画「プラモ狂四朗」に出てくる山根が操るグフをイメージして
多少ですが手を入れさせてもらって、製作いたしました
自分の中では今でも満足いく仕上がりで
気に入っている作品ですので、コメントいただけて本当に嬉しいです

1.0発売当時の解釈は、独特で素晴らしかったです
今でも発売された時の興奮を覚えています

ザク2.0の余りの素晴らしい進化ぶりに
グフ2.0も否が応でも期待したのですが
発表当時は、「ウワ・・・ダサ」でしたね
外観はシンプルすぎて退化したと思えるくらいでした
が、見慣れてくると不思議に往年のグフを思い起こさせる造形で
見ればみる程カッコ良く感じられ、今では大好きです

HGUCのグフは微妙でしたね
単体で見れば良いキットなのですが
言われる通り細すぎてグフっぽくなかったですね
それに引き換えグフカスタムは素晴らしい出来した

RGグフは画稿を見る限りは最高のラインですね
RGは今まで外れがないので期待してしまいますね

またこのようなプラモ談義楽しみにしております

Leave a Comment

