ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


フレーム完成 MGグフVer2.0製作記12
Category: MG グフVer2.0完  
おはようございます(-_\)ネムネム

フレームが組みあがったので写真撮ってUPしました

小生意気にパーツごとに色味を変えてみました
黒部分 ガイアのサフエヴォ→つや消しクリアーでコート
黒いけどメタルっぽい部分 ガイアのガンメタ→EXクリアー+EXつや消しクリアーで半ツヤ
金部分 ガイアのスターブライトゴールド→EXクリアーでコート
銀部分 ガイアのEXシルバー+ガンメタ少量→EXクリアーでコート
です
後はちょこちょこと筆塗りで塗り分けてます

モノアイはHiQパーツさんのパワーパイプ3mmに
VCドーム・レッドを嵌め込んだ物を接着してます
モノアイガードはあの透明感が嫌いなので、つけていません

      

      

   

各部シリンダーも金やら銀やらでデコレート?

バーニアは金属パーツを焼き色に塗って
はめたいのですが、ガイアのマルチプライマーが無くて保留中
Amazonで売ってねー(送料別なら売ってますが・・・・orz)

初めてこんな風にフレーム塗ってみました
手間はかかりますが、グレー一色とはダンチですね
このまま飾っておきたいくらいですw

後は本体のデカールだけ・・・・

では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おはようございます(-_\)ネムネムフレームが組みあがったので写真撮ってUPしました小生意気にパーツごとに色味を変えてみました黒部分 ガイアのサフエヴォ→つや消しクリアーでコート黒いけどメタルっぽい部分 ガイアのガンメタ→EXクリアー+EXつや消しクリアーで半ツ...

Comments

メカメカしいフレームにウットリですね。
MGの正しい楽しみ方だと思います。
塗り分けがセンスよくまとまっていて、雰囲気抜群です。

でも、これが面倒で、MGになかなか手が出せないんですよねw
ツヨさん
コメントありがとうございます!

MGのフレームをここまで塗ったのは、初めてだったのですが
そこそこ上手くまとまってくれて、ホッとしております

塗装ひとつでココまで印象が変わるんだ~と
改めて実感いたしました

MGは何かとすぐにお腹イッパイになりますねw
達成感を得るためがんばります!

Leave a Comment

