ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


メッキ落とし HGUCデルタガンダム製作記1
Category: HGUC デルタガンダム  
こんにちはー

しばらく更新してませんが
プラモをサボッてた訳ではありませんよー

グフ2.0を絶賛塗装中でした
MGは塗装量がハンパないですね(-д-;)
昨日やっとフレームのみですが塗り分け、トップコートまで終わりました
折角なのでフレームも少し凝ってみましたよ~
(通常はフレーム系カラーの一色で終了ですwww)

後は外装のデカールとトップコートを残すのみなのですが
ボクが使っているコンプレッサーは
定格仕様時間があって
30分使ったらコンプレッサーを休ませて
冷やしてあげないといけないとゆー
ストレスが溜まる仕様なので
完成までは、まだまだ時間かかりそうです


んで、漠然と次はクアンタかダブルオーにしようと考えてたのですが
どこで間違ったのか↓に
   
白式
ではありません(汗
メッキを剥離したデルタガンダムです

メッキ仕様でお値段が異常に高かったのでスルー予定でしたが
非メッキ仕様が今後出るわきゃないな~
(色違いメッキとかクリアーは出そう)
ダルダルエッジをツンツンのシャープにしたら良さげだな~とか思ってしまい

結局

ガマンできずに買いましたww

悩んだ末の決断だったので、発売日より一週間以上遅れて購入

初めてのメッキ落としで四苦八苦しながらの作業でした・・・orz
シンナーに漬けて、漂白剤に漬けて、メッキを落としきれず
またシンナーに漬けて、漂白剤に漬けて、またまた落としきれず
と・・・・3回くらい同じ作業してましたよーwww

シンナーと塩素吸いまくりで、病気になるんじゃね???
と思いながら作業してました

他サイト様でメッキ状態のデルタを見ると
カッコ良かったんですが
メッキを落としてみると・・・・・???
色々と残念なプロポーションに
のんびりチマチマとイジっていこうかな?と(´Д`;)


メッキ剥がしの結論!
シンナーをケチってはいけません


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

初コメです!
初めまして(^^)電波の缶詰というものです。
自分も模型をしていて、ここの記事を参考にさせてもらっています。

デルタですが、あれって約5千円しますよね(泣) 確かにメッキは綺麗でしたが、塗装派には厄介ですよね(-_-;) 値段とかメッキ落としとか・・・。
デザインは好きなんですけど、上記の問題があるので僕はデルタプラスにしました。
デルタガンダム製作、楽しみにしてます。 長文失礼しましたm(__)m
電波の缶詰様
コメントありがとうございます!

ご参考になるような記事があれば幸いです

デルタの値段はちょっと高すぎますよね
自分もデルタプラスと悩んだのですが
レックレスのデルタプラスを見てしまい
少しでも近づけて作ってみたいと
無謀な事を思ってしまったので買ってしまいました(滝汗

不定期な更新でご迷惑をおかけいたしますが
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Leave a Comment

