ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


再開!MGグフVer2.0製作記10
Category: MG グフVer2.0完  
こんばんはー

今回はいつもみたいに、完成後燃え尽きて
ゲームや海外ドラマ鑑賞したりして
プラモ放置状態になってませんよ~(´Д`;)

グフんの未処理パーツをチマチマと進めつつ
塗装準備に入ってたので、特筆できる事がなく・・・・

パイピングは1つ1つパーティングラインを消しましたよ~
パーティングラインを消すのにヤスってたら
モールドも一緒に消えたのは内緒で(滝汗
(金属パーツにすれば良かった・・・・orz)

シールド裏

面出しして凹丸モールドを穿孔して面取り


ランドセル(あえてこの呼び方w)

ずっと放置だったもう片方もくり貫いて
裏からハセガワのモデリングメッシュを貼り付け
なかなか接着されなくて疲れた・・・・
真ん中の凹丸モールドもいつものように処理

グフサーベル(って言うらしいw)

先端が丸くて厚かったので
削り込んでウスく尖らせました
で、番手を2000まで順番に上げてヤスっていって
コンパウンド粗目→細目→仕上げ目までかけてあります
ちょっとキズ残ってますがクリアー吹けば消えるはず?
消えなかったらまた磨きなおします(;´Д⊂)


この他のパーツは洗浄して串刺しまで終わってるので
今日から1次サフに入ります~
フレームは2次サフすっ飛ばす予定ですが
MGってパーツ多いですね・・・・

久しぶりのMGのパーツ量に圧倒されます



では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

いよいよグフもサフですね~^ ^
ランドセルのメッシュいいな~、真似させてもらいまするm(_ _)m
またまた萌えさせてください!!笑
MATIOさん
コメントありがとうございます

グフ1次サフで心が折れそうですw
MGのパーツの多さと大きさが・・・・・
RGのパーツ数じゃ尋常じゃないですが
パーツ小さくて楽だったんだと気づきました

ランドセルのメッシュは
某超絶凄腕モデラー様のパクりですwww

サフ萌えていただけるようにガンバリます!^^

Leave a Comment

