ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HG ガンダムAGE-2 ノーマル 製作記9
Category: HG ガンダムAGE-2 ノーマル完  
こんばんはー

昨日はちゃんと起きてて作業しましたよ~
寒いせいか眠い眠い(´-ω-`)

そろそろAGE-2の塗装に入りたいんですが
やり残しがチラホラあって
細部をチマチマと詰めてます


黄色いパーツのフチウス化
従来のガンダムだったらダクトのような部分なので
エバグリのモールド入りプラ版で置き換える事に
プラ版の厚み分削りこんで接着


模型誌をパクり参考に足裏のダクトノズルを市販パーツに置き換え


肩の装甲裏に市販パーツを貼り付けて隙間隠し


4つともピンピンに削り込みましたよ~
地味~に気を使う作業でした


ヒジ裏の肉抜きを可動に干渉しない程度に適当に
エポパテで埋めときました



胸の変形時にライフルを挿す穴はサクッと埋めました
んで、パーツ注文して、通常バージョンを用意する事にしました

とチマチマチマチマと詰めてます


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

AGE-2順調そうですね~
ツンツンしすぎて刺さると痛そうですw

デテアップって地味な作業ですけど、
やり始めると止まらなくなりますよねw

自分は飽きっぽいんで、少ししかデテアップしませんけどねw

完成が楽しみです^^

kassyさん
コメントありがとうございます!

AGE2なんとか今回は完成まで
もっていけそうです(汗

ディテアップは地味~で苦手な作業ですが
アレもコレも状態におちいりやすいですよね
ボクも飽きっぽいので早めにきりあげますw

完成できるようにがんばります!!

Leave a Comment

