ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HG ガンダムAGE-2 ノーマル 製作記7
Category: HG ガンダムAGE-2 ノーマル完  
こんばんはー

ジュアッグ欲しいwww
感動のHGUC化ですよ~
イッシンさんがジュアッグが出たら買いましょうの会を作っているので
今度入会しにいかなくては!!
この勢いで映像にアッグとアッグガイをだして
HGUCでのキット化を激しく希望~

MGバンシィはプレミアムバンダイ限定の最終決戦仕様が
グラグラ来てたのですが(限定とかに弱くて弱くてw)
艶消しとかの角 → 塗装で良んじゃね?
サイコフレーム → 最終仕様にしたければ塗装で?UV発光なんぞしなくて結構ですw
武装 → MGユニコからパクってくれば良んじゃね?てかアームド・アーマーついてない
箔使用のVer.Kaマーキング → 欲しいけど転写式デカールじゃないと使い辛い
って事を自分に言い聞かせて限定をスルーすべく
ムリクリ気持ちを整理中~
通常版すら買っても積んどくだけだろ~し(´-ω-`)
(ジュアッグは即組み確定です!)

AGE-2の進捗具合は~



まぁ、牛歩ですね(汗

頭部
   
合わせ目消して
定番工作の割りに地味に難しいアンテナのシャープ化
頬当てを内側から削ってウスウスに
フェイスもシャキッと面出し

胸部

胸前面のフチウス化
襟パーツのウスウス化
後は適度に面出しです

バックパックのようなもの

とりあえずウスウス化w


スリッパ
   
プラ版を貼り足して大型化&シャープ化
ツマ先はほんのちょっとだけC面入れてます

・・・・・

足裏の肉抜き処理するのすっかり忘れてた(汗



では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

AGE2進んでますねー^^
かなり参考にさせていただいてます。
AGE1もそうでしたがこのキットも薄々攻撃
滅茶苦茶効果的ですよね。
自分もメリハリつけながら各所ウスウスしてみますw

MGバンシィ。
悩んじゃいますよね。
まぁフルコーンも悩んでまだ買ってないんですけど。
どちらか一方しか買わないだろうなぁ。。買うとしても
だって。。。あれ2個組むとか。。。地獄やん?
シン☆さん
コメントありがとうございます!

ボク程度のがシン☆さんの参考にしていただけるのは
光栄の極みですよ~
AGE2カガンは遊びのつもりだったのですが
カッコ良いし、改修してて楽しいですw
シン☆さんとどれ位違ってくるのかも楽しみですね(汗

フルアーマーもバンシィも面出しだけで
軽く逝けそうですもんねww
よそ様のサイトでHGUCですがカッコ良い艶消しバンシィ
を見てしまって、さらにグラグラしてますwww
HGUC買ってこようかな~とまたまた浮気癖が出てきてます(滝汗
あ…
よかったら買ってあげてください、ジュアッグ!
MGバンシィは僕もちょっと悩みましたが…
ver.Kaっていう響きはいいんだけど、ほぼ一緒だし
塗装派にとってメッキは逆にいらないし
サイコフレームはクリアが僕的には必要ないんで塗るだろうし
っていうか武器が減るだけなんじゃ…って気もするし…
デカール…つまりほぼoruさんと同じ理由でスルー確定。
っていうか…よくよく考えるとプレバン限定品のメリットはデカールだけかなって…
あやうくポチるとこでした(ボールはポチりました\^o^)
AGEがちゃくちゃくと…相変わらずの攻めエッジですね!
1/144だとかなり効果的な作業なので、きっちりソコを攻めるoruさんはサスガです!
ジュアッグは買いですね!!
この勢いでゾックとかアッグもキット化してほしいものです。
アッグガイはいらないかなぁww

AGE2のうすうす攻撃は進んでますね。
全体像が楽しみです。
イッシンさん
コメントありがとうございます!

もちろんもうポチりましたよ~
そのうち旧キットを改修して
カッコカワイイく作りたいな~と思ってたので
HGUC化は感動でした!!
おかげで旧キットが不良在庫確定なんですが・・・

塗装派には色変えキットはいりませんよね
ボクもポチるとこでしたよwww

AGEなんとか完成までがんばります!
m0717さん
いえいえ、アッグガイはかなりイカしたヤツですw
ず~っと旧キットとアッガイのニコイチを画策してますが
なかなかタイミングとフンギリが・・・(めんどくさそ~なのでw)
キット化してもらえれば楽なんで

AGE2は後は細かい改修で終わりです
なんとか完成までこぎつけます!

Leave a Comment

