ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


HG ガンダムAGE-2 ノーマル 製作記5
Category: HG ガンダムAGE-2 ノーマル完  
こんばんはー

少~ししか食べてないので、常におなかキュルキュル言ってて
昨夜はガマンの限界に達しお寿司屋さんへ!!
(もちろん回る100円寿司ね)

リミッターを外してアホほど食べたせいか
案の定帰ってからリバース(;´Д`)ゲロゲロ
もう治ったかな~と思ったんですがまだでしたw
いーかげんにしてほしい(ノД`)

家に着く頃子供達は全員寝てましたが
上の男の子(小学1年生)だけ起きてきて「けいおん」を見せろとw
(そんなのどこで知ったのか・・・?)
仕方なく見せたのですが、何がツボに入ったのか
ずーっと笑って見てました
バトル要素もロボットも出てこないカードも出てこない
「けいおん」が面白いとな???
小学1年生にして、もう萌えの世界に足をつっこんだのかYOw
子供らしく”燃え”るアニメを見ればい~のに・・・

持ってたボクが言うのも何なのですが・・・・・
父ちゃんは将来が不安ですYO!!
適度なオタクなら良いが、ハードなオタクにはならんでおくれwww


さて
適度なオタクの父ちゃんのAGE-2は
改修ネタがもうほとんどなくシャープ化や面出しばっかり
      
チマチマと合わせ目消したり
面出ししたり、モールド彫り直したりしてます


右側が処理後なのですが(一部左側も処理してます)
あんまり変わりませんね~w

で、ちょっと飽きてきたので
メンドくさい肉抜きを埋めようとなったのですが
いつもと違う事をしよ~と思いプラ版でチャレンジ!!
いつまでも苦手だと言ってても仕方ないので
とりあえずやってみる事に

切って~貼って~くっつけて~
・・・・
おお!やれば出来るんでない?と思ったんですが
アップにすると歪んでますね(要修正)

フロントアーマー裏

むぅ・・・これも要修正
アップには堪えれませんね

ショルダーアーマー裏

エバグリのモールド入りプラ版ですが
色飛びしてわかりませんね
微妙に形があってないけど、小っさいしこれはこのままでいーや



うむ・・・・・・
エポパテのがえーねw
時間や手間的にはプラ版切り出しの方が速いですが
(自分の技術の低さは置いておいて)
ガッチリ形状を合わせられるエポパテの方が性に合ってますね

ですが、ケースバイケースで使い分けれるように
プラ版での作業を練習していきたいと思います


では~~(・∀・)ノシ


Comments

こんばんわ!
体調はいかがですか?早く良くなることを祈ってます。

勉強したはずなのに、ロタウイルスって言われて、
何も思い出せない自分に嫌気がさしてます笑
細菌、ウイルス系は特に覚えづらくて困ってますorz

小1にしてけいおん!とはデキル息子さんじゃないですか!(←無責任野郎)
仕方がないですよ、あずにゃん可愛過ぎるから笑

ぴったり合わせてプラ板切るのって難しいですが、
パテはパーツが重くなっちゃうので、僕はプラ板派ですね~。
エバグリ使えば、パテよりずっと密度が上がりますからね!
頑張って下さい(≧∇≦)ノ彡
MATIOさん
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
もうほとんど良いのですが
油断すると、こみ上げますねw

お医者さんは色々な勉強をしないといけないので
大変でしょうが、がんばってください!

けいおんの何が子供にウケルのかまったくわかりませんw
ホントにオタクの才能が開花しつつあるんでしょうかね?www

プラ版工作は難しいですね
MATIOさんのようにキレイに切り出せるように
練習します!!

Leave a Comment

