ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


HG ガンダムAGE-2 ノーマル 製作記4
Category: HG ガンダムAGE-2 ノーマル完  
こんばんはー

ロタウイルスのせいで、吐きまくってますw
もう大丈夫かな~と思い食べると(;´Д`)ゲロゲロ
食べないせいか、下痢は治まってきてます

子供達はもう大分良くなったっぽいですが
まだまだ予断を許しませんね

やっかいなウイルスです

んで、プラモはとゆーと
熱さえ下がれば吐き下しだけなので
奥さんに半ギレされつつ、少~しづつ進めてました
AGE-2(グフをやれw)

あ、ボクはホントに適当プラモリングなので
目の前のパーツを適当に選んで弄りだします
胸が終わったら腰→肩~などの順番は全くありません
なので
「あれ?胸終わってね~じゃん?」
とか
「太ももの次はスネじゃね~の?」
みたいなのよくありますので、適当にスルーしてくださいw
最後には全部します(多分)


特徴的な羽?の部分
   
合わせ目を消しつつ
「シャキッ!!」としたカチカチエッジに
ふぅ・・・4つはメンドかった
青い方は終わったけど、白い方まだなんですよね(´д`)ハァ~

一番モチベが落ちる武装の処理
      
ライフルは合わせ目をがんばって消して
面出しやらスジボリ彫り直しやら
青い部分はいつも通りカチカチエッジに
シールドのフチをウスウスにしようかと思ったのですが
「盾が薄いのって意味なくね?」と思い普通に面出しだけ


   
肩のショルダーガード?っぽい部分
プラ板を貼って延長
ついでにカッチリにw
延長してみたら以外に効果高かったです


ロタ中もこんな感じでチマチマ進んでました


では~~(・∀・)ノシ


Comments

お体大事にしてくださいね。
食べたいものが食べられないってのはホントつらいですよね。
とはいえ僕も熱出したときとかに「もう大丈夫」って言いながらゲームとかプラモとかやって嫁に良く怒られてますww

AGE2はしゃきっとした面が似合いそうなのでoruさんの作風は合いそうですね。
楽しみにしてますが、無理だけはなさらないでくださいね。
m0717さん
お気遣い誠にありがとうございます

もう、ホントに食の欲求がスゴイですw
カレーとかお寿司とか色々食べたくてたまりません(汗
ずーっとベッドに縛り付けられるのは無理ですね
耐えられません!すぐに抜け出します

AGE-2ツンツンさせれば結構カッコ良くなる気がしますね
1週間くらいで、この程度しか進んでませんのでw
m0717さんの製作スピードに比べたら牛歩もいいとこですが
がんばって完成させたいと思います!

Leave a Comment

