ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


HG ガンダムAGE-2 ノーマル 製作記2
Category: HG ガンダムAGE-2 ノーマル完  
こんばんは~

北陸は先日から雪が降り出しまして
いきなりの積雪に大人はウンザリですが
子供達は大はしゃぎです
寒いのによく外で遊ぶな~と感心します
今度の土日にまだ雪があったら
一緒に遊びたいですが・・・・残るのかな?
奥さんの話だと
一番下の子は雪に大はしゃぎらしいですが
寒がってすぐに家に入るそうです
わけわからんな~www

ボクはと言うと・・・もうね・・・寒いの大嫌いなんで
モデリングも進みませんよ~
こたつに入って、先日中古で買った
テイルズ・オブ・グレイセス・F(Fって何だ?)をやってます!!
PS3でゲームするのFF13ぶりだな~w

接着剤の乾燥待ちなので
ほんのちょっとだけです(゜д゜l|l)
最近は待つのが面倒くさいので
隙間できたら黒瞬で塞ぐからいーやー的に進めますが
本当はダメなんですよね・・・orz
   
合わせ目が露出する翼?の後ハメ加工
これをすると著しく保持力が低下するので要注意

んで、翼に安全基準のパーツがくっついているのでカット
でもモールドの部分でカットしても、歪な形状になってしまうので
(微妙にくの字になる変なライン)
”シャキッ”と真っ直ぐ気持ちの良いラインになるように
あらゆる方向から様子を見つつ
かつ、先端に向かって先細りするように
「尖れ~尖れ~( -д-)」と念じながらヤスリングwww

一個目の試行錯誤での加工は楽しいのですが
方向性が決まった残りのパーツに
同じ作業を繰り返しするって苦痛ですよね~
両手両足の2つでさえイヤなのに
翼4つもあるから・・・もうね・・・
これがテンションがダダ落ちる理由の一つかと

では~~(・∀・)ノシ


Comments

こんばんは~^^

早速浮気してますね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
これでまた、罪がふえ~る・・・www

冗談はさて置きw
少し遅れましたが、リンク貼らせて頂きました^^
これからもよろしく御願いしますね^^

ちなみに地元は雪こそそれ程多くないんですが、
毎日真冬日でお外はとっても寒いです(;´Д`A ```

お互い春が待ち遠しいですね~w

いや~~~ん、先っぽピンッピン!(笑)
そうか~、どうして自分のヤスリがけでは
シャキッとした形状にならないのか、
それは念じ方が足りなかったんですね(汗)
かっし~さん
最近では浮気の鬼ですよw
全然完成しません(汗

リンクありがとうございます!
今後ともまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m

北海道の冬はボクにはLV高すぎますね
絶対ひきこもりになりますw
ツキデコさん
ピンピンですよw
サクッと刺さります(汗
念じるのは大事ですねー

念じて作業していれば概ね
イメージ通りになりますw
ならない時ももちろんありますwww

Leave a Comment

