ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HG ガンダムAGE-2 ノーマル 製作記1
Category: HG ガンダムAGE-2 ノーマル完  
こんばんは~

しばらく出張逝ってきました・・・・
iPhoneでサイトチェックとかしてたのですが
携帯端末で文字打つのが苦手(とゆーか嫌い)
なので、他のサイト様を見に行くも
コメも書けず・・・・すいませんでした
(スマホの使い方が間違ってる?)

で、帰ってきてたらAmazonで注文しっぱなしだった(キャンセルするの忘れてた~)
HG ガンダムAGE-2 ノーマルが届いてたので
説明書を漠然と見てたら、ココこーしたいな~あーしたいな~と
イジリたくなってしまい・・・
パチってしまいましたYO!(また浮気しちゃったよ~)
   

   
カッチョえ~んですけど?
AGE1と違って、ものすごくダブルオーチックでカッチョえ~よ?
合わせ目もほとんどモールドになっているか、見えなくなる仕様でストレスフリー!
自分の改修イメージを練りつつ
他の方達の改修内容を知りたいな~と
ネットで検索してもあまり改修されてる方がいないので
やっぱり人気ないのかな~

で、サクっと終わらせたいので(いつも言ってる気が・・・)
チマチマと自分なりの改修をやりだしました


胸を削り込んでシャープに
腕の付け根が浮いていたのでポリキャップをカットして
より胴体に密着するようにしました
腹部の赤いパーツの上側に隙間があったので
プラ版貼り付けてます
前面もちょいボリュームアップ?

んで、整形してみましたの図


うむ!隙間がなくなった!!
と喜んでいたら、この腹部引き出し式じゃないか~
ま・・・まぁ、いーや
(パチ組みより2日ほど経ってたのですっかり忘れてた)


ティンコケースwの下側を3mm延長
隙間を黒瞬で埋め埋め


フロントアーマー
上の出っ張りの横を1mm
下側に2mm延長


合わせてみると、こんな感じです


足をどーにか長くしたかったので
接続軸に1mmプラ版をかまして底上げ


フトモモ上部で1.5mm延長
接続軸で底上げした分、隙間が出来るので
ヒザにプラ版を貼って延長
ついでに各部エッジが立つように削り込んでます

      
左がノーマル状態

とりあえずココまで~
もう片方の足も整形したら
全体写真撮っときます

全く知らないガンダムを作るのは初めてですw
が!
新鮮で楽しいな~
グフのちょっとした息抜きでした
(久しぶりにガリガリ削りたくなったんですw)

では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

ガッツリ改修中に浮気することはもはや生理現象ですよ!w
AGE2はなかなかイカしたデザインですよね!
これ絶対アレルヤカラーで塗る人とか出てきそう笑

細かな改修でスタイリッシュなAGE2が誕生しそうですね。
グフ共々楽しみにしています!!
出張お疲れ様です。
出張というのは、日常と比べても疲労の度合いがハンパないですからね。
そんな時は、気分転換に軽くパチ組みを…
って、ガッツリいじってますね。
またまた、キッチリカッチリしたイカス作品になりそうですね。
こんにちは。出張お疲れ様でした。
以前お話されてたAGE2ですね。
ホントかっこいいですよね。
これをoruさんがいじったらすごいことになっちゃいそうですね。
楽しみにしてます。


早く投げ売られないかな~。
MATIOさん
生理現象ですか~
それじゃ~仕方ないですよね~(マテ
キッチリ仕上げれるように精進します

AGE2は普通にカッコ良い機体でビックリですw
どんなカラーにしましょうかね~
性格上あまり冒険できないタチなんで
オーソドックスな色になってしまいそうですが・・・

MATIOさんの工作と比べると全然細かくないですよw
てか、MATIOさん凄すぎます
ツヨさん
出張新鮮な反面疲れますね
少しでも自由時間があれば楽しいのでしょ~が・・・

軽~くパチるつもりだったのですが
「こうイジったら面白いんじゃね?」みたいな
悪魔wのささやきのせいで、そこそこ改修しちゃってますねw

本当にそろそろ完成作品を増やしていかないといけませんね
がんばります!
m0717さん
出張もうしばらくは行きたくないですねw
AGE2キャンセルするの忘れちゃってて・・・
実物は想像以上にカッコ良かったので
m0717さんを見習って、楽しんでイジッてます

AGEってホント~~~に人気ないんですねw
3世代に渡るお話らしいので、後半神がからないと
ガンダム史上最悪の結果になりそうですね
モデラー的には投げ売られるのは大歓迎ですがwww
出張お疲れさまでした。
iPhoneで文字打ち、僕も嫌いです(笑)。
嫌いな理由はいくつかありますが、
画面が小さくて入力欄以外見られなくなるとこと、
改行すると入力してる内容すら見られなくなることが大きいですね。
やっぱり画面に全部写ってないと安心できません(笑)

AGE-2、サラッとの改修レベルじゃないですね(笑)
僕は今更になって00のTV版と劇場版を見て、
あまりに面白いことに感激したところです(汗
この機体は確かに00チックでかっこいいですね~。
ツキデコさん
ですよね~
パソコンの代わりになるとよく言われますが
なりませんよね~

手が入っているようでいて
実はあまり時間かかる事をしていません(汗
完成出来るように、これ以上はもうやめときますw

00劇場版、「ガンダム」っぽくはないですが
面白くなくはないですね
もっとクアンタが激しく戦闘してほしかったです
他のサイトでやってましたが
驚くほど違和感なくオーライザーとかセブンソード装備できてますw

Leave a Comment

