ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


明けましておめでとうございますm(_ _)m MGグフVer2.0製作記7
Category: MG グフVer2.0完  
明けましておめでとうございます!
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

昨日の更新にチラっと書きましたが
12月31日と1月1日は子供達に好きなだけ起きてて良いよ~と言ったら
ホントに夜中の1時過ぎまで起きてました・・・・llllll(-ω-;)llllll
流石に奥さん怒ってましたが、言った手前強くは言えず・・・
今日はいくらなんでも、節度ある時間で寝かせようと思います(`・ω・´)キリッ

んで、ちょっとだけ進んだグフはー

足がほぼ終わりました
      
腰のパーツをヤスろうと分解してたら
バキッと・・・・まさかの破損
マジですか~ABS硬すぎるよ~。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
休み明けにでもまたパーツ請求するか・・・



これだけでは余りに更新とは言えないので
またまた昔の作品を発掘してきました

1/100 エクシア
いわゆる無印エクシアです
初めて大?改修した作品でした
      

      

      
画像はiPhoneに適した大きさにしてみましたw

今だとあまり大した事じゃないんですが
当時の自分には身の丈に合わない改修でヒーコラしました
首の延長、肩の小型化、胴体の延長
脚部付け根軸の変更、装甲裏のフタ
面出し、シャープ化、GPXデカール
ルミパウダーを使った塗装などなど

MGエクシアが出る前に作ったので
完成した当時はカッチョエ~と思ったんですが
後日発売されたMGと比べると・・・・泣けますね( TДT)
改修作業やマスキングの嵐は何だったのかと小一時間・・・・


今年は目標的に放置プラモ達の完成と
あと、MG Ex-S作りたいですねー
ずーーっと積んでますorz

では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

あけましておめでとうございます!

お子様を寝かしつけた後のプラ、おつかれさまです!
グフが着々と進んでますね~。
そしてエクシア!!
これはすごいですよ~~。生唾ものです。
MGと遜色無いというか、可動域を除けば上行ってますよ(笑)。
ZZより後の旧キットを1/144 Ex-Sガンダム位しか作ったことが無いのですが、
普通に作ってもこのエクシアに絶対ならないのはよく分かります(^^)。

それでは今年もよろしくお願いいたします!
あけましておめでとうございます!!
挨拶が遅くなっちゃってすいません。
今年も子育てとプラの両立は大変だと思いますが頑張ってくださいね~。
かっちょいいの期待してます!
MGのEx-Sは楽しみですw

エクシアかっこいい!!
MGなんてメじゃないです。

今年もよろしくお願いします!
あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくおねがいいたしますm(_ _)m

おぉMGグフ2.0ですか~
トラブル発生のようですが完成が楽しみですね~グフフフ・・・w

無印エクシアも初改修作品との事ですが・・・
私とはセンスが違いすぎるようですな・・・カッコヨスギ
新年早々良いものを拝ませて頂きました♪
新年明けましておめでとうございます
ご挨拶遅れまして申し訳ありません
本年もよろしくお願いします

お互いのんびりまったり
プラモ製作していきましょう!
ツキデコさん
あけましておめでとうございますm(_ _)m

子供が寝てからが自分の時間と割り切っているのですが
寝るのが遅くなってくると、ちょっとイラッとしてしまいますね
気をつけないと・・・・orz

グフ2.0はなんとしても仕上げたいです!
ので、浮気の虫を必死に抑え込むのがキツイですね~w

エクシアお褒めいただきありがとうございます!
叩かれるかとビクビクしてたので、嬉しいです^^
流石にMGには敵いません(TT
ほぼ無改修であらゆる面がカッコイーです
いつか作りたいですねー

旧キットは作るの疲れますねーwww
HGUCジュアッグ出るらしいので、旧キットのジュアッグは完全に不良在庫です

それでは、今年もよろしくお願いいたします。
m0717さん
あけましておめでとうございますm(_ _)m

m0717さんのチャレンジ精神を
少しでも見習って頑張っていきたいと思います

MGのEx-S今年こそは、是非!作りたいですね~

・・・・作れたら良いですね~(汗


エクシアお褒め頂きありがとうございます!
MGエクシアの発売1カ月くらい前に
泣きそうになりながら必死に仕上げたので
お褒め頂くとうれしいです!
MGエクシアのアナウンスがあった時は
ホントに叩き割りたいくらいに凹みましたよ~w

それでは、今年もよろしくおねがいいたします
かっし~さん
あけましておめでとうございますm(_ _)m
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

トラブル続きですよ~
すぐにパキっと割れますw
1年戦争のジオンMSは、デザイン的には大雑把ですが
やっぱり超カッコイーですねー
他のMSもいつかは作ってみたいです!

エクシアお褒めいただきありがとうございます!
>私とはセンスが違いすぎるようですな
とんでもございません
かっし~さんの百式は今でも目標です!
そのうちまた着手したいんですが・・・・
そろそろ百式2.0来てもおかしくないんですよね~w
つくる人さん
あけましておめでとうございますm(_ _)m

つくる人さんもお忙しそうで(汗
趣味なのですから、ストレスなく
まったりと作っていきましょ~

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

Leave a Comment

