ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


MGグフVer2.0製作記3 頭部の改修
Category: MG グフVer2.0完  
こんばんは~
微妙改修だと手が出しやすいので
まさかの連続更新です(汗

頭部の改修をしてみました
頭頂部を肉厚ギリギリまで削り込んで
潰れた感じにしてみたんですが・・・・・わかり辛い?
   
(アンテナが斜めってるのはスルーで・・・orz)

んで、頭部がめり込んで見えるように
首と胴体の接続部を
これまたギリギリまで削り込んでみたのですが・・・・またまた分かり辛い





比較画像




ど~ん!!
   
前回の写真との比較なのでポーズが違いますが・・・
ってか、グフってS字立ちじゃあんまりカッコ良くないと気づきました
前回はS字立ちにして写真撮ってても「なんだかな~?グフっぽくないな~」
と思ってたのですが、立たせ方を変えてみると・・・・ktkr!

ぬぼ~っと立ってる方がグフっぽい感じで、とても古臭カッコ良い!!
(あくまで個人的な意見です)

次は何処をどう弄ろうかな~?



では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

その立ち方グフっぽい!!
へんな表現ですが(笑)。
頭頂部の削り込み、いい感じですね。
僕もこの部分は削り込んだ形状の方が好きです。
山根グフ、楽しみにしてます(^^)
ツキデコさん
ありがとうございます!!
いえいえいえいえ
グフっぽいで十二分にありがたいお言葉です

オヤジ世代のネタなのでなかなか伝わり辛いですが
山根グフがわかっていただけて嬉しい限りです^^
あの無駄に熱いマンガは未だに心に残ってますw
足におもりを入れて重量感なんて出るわけないのに
当時は出るんだと信じてました(滝汗)
斜めからの比較画像のグフいいです!!
改修が効いてて、まさにイメージどおりのグフです。
あの設定画の雰囲気が出てますね。

グフは思い入れが強すぎてなかなか手を出せずにいますが、作りたくなってきちゃいましたw
m0717さん
ありがとうございます!

2.0は素でも十分にランバ・ラルってるんですが
少ない工作でよりイメージに近づけてみます(汗

おかしな部分がありましたら
ビシバシ指導お願いしますm(_ _)m

Leave a Comment

