ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


HGUCジェスタ製作記1 パチってみました
Category: HGUC ジェスタ  
こんばんはー

本当なら今日は小学校の運動会だったのですが
あいにくの雨で延期・・・・残念だな~と思うところですが
ウチの娘が少々風邪気味なのでナイス延期!

ボクの時代は少々の雨だったら雨天決行だったよーな(・ω・)

日常が少しずつ落ち着いてきたので
まったりとジェスタ始めてみます~

とりあえずパチパチっと
       
う~んカッコイイ( ̄∇ ̄;)
最新キットだけありますね
色分けもほぼ完璧で合わせ目もほとんどなく
後ハメまで考慮された設計でスバラシすぎです

が!
首が短いのはHGUCのデフォですか?
いー加減あの首のポリキャップのバージョンアップをお願いしたい!!

と、首の延長だけはいつのものように確定しつつ
とりあえず後ハメを~
   
胴体受け側がしっかりしているので
ピンをカットするだけで簡単に後ハメできます(要接着)

   
腕は受け側のダボをカット(赤く塗ったところ)
軸のピンを短くカットで半ば強引に後ハメ化できます(;´д`)

どうイジろう?イジる所が見当たりませんが?
ネットモデラーの達人の方々のをパクり参考にしつつ
自分なりに考えてみますー


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

ガンプラ復帰、待ってましたよ。
ジェスタはいろんなところで高評価ですね。
弄る必要がないなら、サクッと作ってみようかな?
かなり、かっこいいみたいですね。
ジェスタは首周りがごついから余計に首の短さが気になりますよねw
確かにあのポリキャップだけは昔から変わらないですね。
そろそろバージョンアップを期待したいところです。

僕もジェスタをパチ組みしたのですが手を加える必要もなさそうなので、肉抜き埋めたらさらりと色塗って完成にしちゃおうと思ってます。
ツヨさん
復帰お待ちいただいて、誠にありがとうございます!
いきなり音信不通状態になり申し訳ございませんでした
以前よりさらに遅いペースになりそうですが、まったりとやっていきます^^;

ツヨさんのグレデ塗装のジェスタも見てみたいですね~
サクッとお願いします^^
m0717さん
設定画はちゃんと首があるのにキットにすると
いつもいつも首が短いのはいただけませんよね~
金型の設計は進化を感じるのに
ポリキャップには一向に進化が見られないのは残念ですね

m0717さんは製作スピードが尋常じゃないので
ガッツリ参考にさせていただきます^^
こんばんはー
やっぱり首のポリは気になっちゃいますよね。
わたしも速攻で延長してました(汗
腕の後ハメは同じことを思いついたのですが、胴体の後ハメはこういうやり方がありましたか!
さっそく参考にさせていただきます。
かめきちさん
お久しぶりです^^
かめきちさんのジェスタ
即効でイジられてますね~
参考にさせていただきます!

胸のダクト部はハイパーカットで後ハメ予定です

全然時間取れなくて
パチ状態から進んでません(TT

Leave a Comment

