ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


RGエールストライクガンダム製作記8.5 ギャラリっときました
Category: RG エールストライクガンダム完  
こんばんはー

異常な猛暑から一転天気が崩れだしましたね
塗装が一応一段落していたので良かった・・・・(-д-;))

ビームライフルの無くなったパーツは
今朝パーツ注文したので早ければ週末にでも来てくれるはず?

暫定的にですがギャラリーページ作ったので
お目汚しですが暇つぶしにでも見て行ってくださいー
RG GAT-X105 エールストライクガンダム
RG GAT-X105 エールストライクガンダム


しばらくは新しいキットをなるべく買わずに
手をつけてあった物を順次完成させていこーかなーと思っているのですが・・・(耐えれるか?)

HGUCグフカスタムかMGダブルオークアンタかMGダブルオーライザーか
はたまたワグテイルか・・・・・
どれを作りましょうかね~(‐∀‐;;


では~~(・∀・)ノシ
スポンサーサイト


Comments

ぬおおおお!かっちょいいです!!
胴体部のブルーがめちゃくちゃ好みです!
ストライクのイメージにばっちり!!
エールストライカーも鮮やかなレッドでインパクト大ですね!!

oruさんのワグテイルがみたいなぁ(ぼそっ)
すみません(汗)、前回の記事見逃していました~。
紛失されたのはライフルと持ち手の接続パーツですよね?
僕もシャアザクのとき紛失しました。
結局見つかったのですが、どこにあったかというと
フレームのパーツとパーツの隙間です(笑)。
動かしてたら、なんかポロッと出てきて、
「あ、こんなとこに!!」と。

エールストライク、完成おめでとうございます!!
見事にスーパーヒーローな体型でカッチョいいです!!
脚延長は効いてますね。
いつもながら丁寧な表面処理は、
(考えただけで気を失いそうですが(@.@;))
パーツ密度の高いRGで行うと
ほんとCGかと見間違えますね。
(撮影もうまいですよね?)
爽やかな淡いブルーが涼しげでいいですね~。
アクションポーズも楽しみにしてます!
(剥げない程度にお願いします(笑))
いつもながらにスカッとした面構成で美しいです。
素立ちでもすごく様になっていますね。
武器の完成が待ち遠しいです。
1週間後ぐらいですかね。

さて、グフカスいきますか?
m0717さん
ありがとうございます!
今回の青はいつもより赤みを足して少しだけ紫よりにしてみました
自分でも ( ´∀`)bグッ!な調色が出来たな~と自己満足してますw

ワグテイルですかー
オリジナルカラーはイマイチですが
NAOKI氏カラーはやっぱりカッコ良いですよねー
見るたびにあの色で塗りたくなってきますw
ちょっと引っ張り出してきて考えて見ます^^
ツキデコさん
RGはパーツが細かすぎですね・・・orz
奥さんにも頼んで二人がかりで探しても見つかりませんでした
パーツ注文しちゃったので、今さら出てこられても困りますが
本当にどこいったんでしょう~?
プラモのパーツって以外に紛失しますね(汗

エールストライクお褒めいただきありがとうございます!
ずいぶん長い間かかった気がしていたのですが、改修自体は少なかったです
単純にパーツが多くて表面処理に時間かかってたみたいですねw
恐るべしRG!
アクションポーズ撮るときになるべく剥げないようにガンバリます^^
(ほぼ不可能ですがw)
ツヨさん
ありがとうございます!
お褒めいただけると苦労が報われますね^^
基本素立ちが一番好きです
数少ない完成品は全部普通に立った状態で飾ってますねー
ポーズ決めてる機体は一つもありませんwww

一応早く届けて欲しいので注文書のコピーを送りましたが
(いつもはメンドイのでパーツ番号だけで送ってます)
どーでしょーねー

グフカスっすかw
後やる事はデテアップだけのはずなのですが
肝心のデテアップが難しいですねー
考えてると頭から煙が出そうです

とりあえず手をつけてたキットを全部引っ張り出してきて
にらめっこしてイマジネーションを高めてみたいと思います(滝汗
こんにちは~^^

カッコいいストライクですね~ww

結構グレーの方が多いのでブルーの塗装が新鮮です!

製作の参考にしたいのでクアンタ期待してますね・・・ボソッ
G-Noさん
ありがとうございます!
グレー系もカッコイーのですがキラっぽく青みでw

参考になる物が作れると良いのですが^^;

作りたい物が多すぎて何を作ればよいのか
わからなくなってきますねー(滝汗
遅れ馳せながらストライクのギャラリー拝見させて頂きました^^

やっぱ、このカラーリングカコイイな~
デテもプロポーションもカコイイし・・・
今度MGのストライク製作する際は参考にさせて頂きますw

次は・・・一緒にジェガンなんていかがっすか?www

見ました~
ギャラリーも。いや~凄い。僕にはやっぱり無理!
基本処理だけ一応想像だけしてみたんですけど…卒倒しそうでした(笑)
RGガンダムのパチ組はやったので、大体どんだけパーツが小さいか、多いか、もろもろ頭には入っていますので、これがいかに膨大な作業だったかは想像できます。やはり凄いです。
本体だけでも大変なのに…背負い物が…
しかし!フリーダムは考え中です!
次回作はMGが見たいです!
かっし~さん
> 遅れ馳せながらストライクのギャラリー拝見させて頂きました^^
>
> やっぱ、このカラーリングカコイイな~
> デテもプロポーションもカコイイし・・・
> 今度MGのストライク製作する際は参考にさせて頂きますw
>
> 次は・・・一緒にジェガンなんていかがっすか?www
ギャラリーご覧くださりありがとうございます!

もう少し青の明度を上げれば良かったかな~と
思わないではないですが、これはこれで良い色が作れたな~
と自己満足してますw
RGは流石のデテでした!ほとんど改修していないのに
抜群の見栄えですよー

MGストライクはRGを見た後だと
プロポーションに改修の余地がありますねー
出た当時は「おぉぉーカッケー」って思ったんですけどね(汗

ジェガンですか!?
ジェガンは積みプラがありすぎて泣く泣く断念したんです(涙

カトキ画稿のジェガンかっこいーですよねー
かっし~さんお願いします(*・∀・)ノ*。・
イッシンさん
お褒めいただきありがとうございます!

いえいえいえいえ!
パーツがちょっと眩暈がするくらい多い程度で
改修やマスキングが無い分
普通のHG系よりも絶対にフィニッシュは楽だと思います

フリーダムはもう・・・・嬉しくて仕方ないですねー
今からもうウズウズしてますw

次回作もご期待に応えれるような物を作れるように
ガンバラせていただきます(`・ω・´)シャキーン

Leave a Comment

