ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


RGエールストライクガンダム製作記7 萌えサフだ~
Category: RG エールストライクガンダム完  
こんばんはー

ご無沙汰しておりました(汗
子供部屋のプチ改修と掃除
撮り溜めてあった日曜劇場「JIN -仁-」
再放送分を含む全話を一気に観たり(号泣ですw)
PSPのダンボール戦機にプチはまったりなどなど
(すっごくハンターを作りたい病になりましたが何とか克服w)
RGエールストライクをその間チマチマと
表面処理ってはいたのですが、あまり気乗りせず
なんやかやと時間だけが無駄に過ぎておりました

でも・・・・
”これではいかーん”と思いなんとか
気持ちを切り替えて気合のヤスリングを開始したのが1週間前くらい?
改修箇所の修正を終わらせて
全パーツをサフッては磨きサフッては磨き・・・・

最終サフがやっとこ終わりました~昨日の夜中w
見てください!このパーツ量!!
多いうえに小さいんで大変でした(ノД`)

並のMGより圧倒的にパーツが多いんです(´;ω;`)
持ってた自作クリップ串全部使い切る量のパーツを
何度洗浄し串刺した事か・・・・

このまま塗装に逝ってしまおうかと思ったのですが
最終的なバランスチェックとクリアランスを見るため
泣く泣く串から外して組み上げる事に・・・・

サフ状態で組むのを決意するのには多大な勇気がいりましたw
さらにもう一度串刺しが増えると思うと・・・・orz

でも、組むと決めた以上もう見たくてたまりませんw
最終サフが終わったのが夜中の2時過ぎ
それからエアコンをドライにしてガンガンに部屋を乾燥させて(節電しなくてスイマセン)
夜中の4時過ぎからLet's組み上げ!!
組み上がったのは5時半時近く?
エールパックはクリアランス見る必要がないので割愛
ってか、もう無理(‐∀‐;;


では・・・萌えますよ~w(萌えなかったらスイマセンm(-_-)m




        

        

        



RGの萌えサフなので
調子に乗って写真イッパイ撮ってしまいました
いや~ストライクかっこヨス~
RGのディテがサフで強調されて、も~これでもか!って程映えるんです
(ディアクティブモードって事にして、これでいんじゃね?)

撮影後にクリアランスとかチェックしたのですが
表面処理中一応クリアランスを念頭に置いて作業してたので
大体OKでした(一部要修正)
なので近いうちに塗装出来そうです

う~ん、塗装に入るとまたブログに書く事がなくなるな~(滝汗


では~~(・∀・)ノシ


よろしければ1ポチお願いしま~す
blogram投票ボタン
スポンサーサイト


Comments

サフっては磨き、サフっては磨き…。
表面処理って大変ですね。コワイ…。

RG超かっこいいですね。
どうして、こんなにサフ画って魅力的なんでしょうか。
このパーツ数を組んでばらすだけでもヘロヘロになりそうですね。
塗装完成を楽しみにしています。
ツヨさん
そこまで表面処理する必要はないと思いますが
一方的に尊敬しているネットモデラーさんが
やられておられるので、真似してますw
流石にRGのパーツ数には何度も心をへし折られましたが
何とか最終サフまではこぎ着けれましたー

ホントにサフ状態で終了しても良いくらいですw
もう暫くRGは触りたくもないですが(滝汗
完成までがんばらせていただきます!
萌えた~~~(笑)。
かなり萌えましたよ。
それにしてもよく組上げられましたね~~。
(でもサフ画好きにはたまりません!!)
そういえばSBCチャリコンのザクはoruさんに習って、
サフ後に水研ぎしてみました。
確かに違いますね。表面のもっさり感が消えました。
でもさすがに2回は無理でしたよ(笑)。
oruさんの精神力、ホントすごいと思いました。
それをこのRGでするなんてもう、絶句です!
ツキデコさん
萌えていただけて何よりでございますw

自分でも萌えるために組みましたー
サフはただでさえ塗膜が厚いですからね
一回研いであげるだけで、厚ぼったさが消えますね^^
2回目は塗面をさらに綺麗にしてあげるって感じですかねー
自分でもよくわからずに作業しております(汗

すぐに他のキットに浮気してしまいますからね
精神力なんてないですよw
コンペ等で締切を守るツキデコさんの方が
ボクからしたらスゴイです

RGはやるもんじゃないですね
めっさキツかったです(><
ディアクティブモード完成乙ですwww

いや~~~それにしてもサフ画は萌えますねw

これから最後の仕上げの塗装ですね。
完成がめちゃくちゃ楽しみです^^
かっし~さん
ありがとうございます!ww
ホントにディアクティブで終わりたいです(><

サフ画萌えていただきありがとうございます^^

どのようなカラーリングにするか
かなり悩んでおります
本体は普通にトリコロールで良いのですが
関節やフレームの色が決まりません

う~ん・・・どうしましょ?(汗
たまらんですね~。
萌えたり燃えたりしちゃいました!!
プリントアウトしてアルバムとかに入れておきたいくらいですねww

にしてもRGは大変そうですね~。
もはや修行ですね!
m0717さん
ありがとうございます!
萌えて燃えていただき何よりでございますw

RG大変はパーツがスゴイ事になってますが
塗り分けがほぼ完璧なのでマスキング的には
HG系よりも遥かに楽ですねー
ちゃんと完成できるようにがんばります^^
はじめまして
いつも拝見しております!
実は今自分が作成しております、ジムカスにコチラの改修を多大にパクらせていただいております…スイマセン…
記事内にてコチラの紹介してもいいですか?
あと、リンクフリーとありますので、リンクいただきます。
そして、RGストライクの進行楽しみにしています!
一度に色々スイマセン…今後ともヨロシクお願いします。
イッシンさま
コメントありがとうございます!
ボクもいつもイッシンさんのブログ拝見させていただいておりました
とても丁寧に製作されており勉強させてもらってます
ボク如きのジムカスを参考にしていただきありがとうございますー
お役にたてていただけて何よりです^^
リンクまでして頂き本当にありがとうございます。
ボクの方でもイッシンさんのブログ追加させていただきました!
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
エールストライクは鋭意塗装中ですが
オーソドックスなカラーリングなのでイマイチ面白みに欠けてしまうかも・・・?

Leave a Comment

