ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


MG シナンジュ
Category: 雑記  
こんばんは~

RGエールストライクは牛歩でエールパックの表面処理中なので
またも昔の作品を~(昔のも大分ネタ切れですw)

MGシナンジュ
MG MSN-06S シナンジュ


今まで撮影しなかったのは、ひたすらに触りたくなかったからですΣ(´д`;)
シナンジュヘッドと同じレシピで塗装してあるのですが
(調色はし直したので微妙に違いますが)
鏡面塗装なので、とりあえず動かしたくなかったんです(滝汗

ちょっとでも擦れると剥げる事必至なので
アクションポーズはありません(σ´Д`;)

ホントはシールドちゃんとマウントしてたんですが
ポーズ取ってる間に「ボトッ!」と落ちて先端の塗装剥げました・・・・orz
恐ろしくて持ち直させることも出来ませんし、武器も持たせれません・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

この頃は金属パーツが大好きだったので(今はそ~でもない)
各部メタルボール系・メタルパイプ系でデコレートしてあります
モノアイはパワーパイプとオーロラデカール
バルカンは切り飛ばしてHIQパーツさんの金属パーツに交換
頭部の動力パイプはGパーツさんの蛇腹チェーンで
腹部の動力パイプはHIQパーツさんのパワーパイプ
で、で、極めつけが全バーニアをHIQパーツさんやヤフオクでGETした金属パーツに変更
もうね・・・バーニアだけで軽~く本体の定価超えてます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
金属のバーニア使ってますよ感を出すため、少しオーバーにバーニアを露出させてます

改修は、各フチを超ウスウスにして
尖らせる部分はツンツンにシャープにしてあります
肩を少し上げたかったので、基部をカットして幅増しして再接着
隙間をエバグリで誤魔化してますw
顎を引けるように、接続部をカットして1mm延長、1.5mm後ろに再接着

Ver.Kaの超大量のデカールを貼るだけで、軽く逝けるのに
さらに、ひたすらに研ぎ出して段差を消す苦行をやってますw

流石にこのキットでは、もう2度とやりたくないレシピですね~
つや消しならもう一回作りたいと思って密かに2体目購入m(;。_。)m

ずーっと放置で埃かぶってたのを、軽く払って撮影したので
ちょっと汚いかもしれません(´;ω;`)

そのうち(ま~多分ないけど、触りたくないので)
また綺麗に磨いて写真撮り直したいですね~



では~~(・∀・)ノシ


Comments

このシナンジュはピカピカツルツルですね。
こういう鏡面はいつの日か挑戦したいですが、
たぶんカーモデルを作るような気がしてます。
それにしてもこの工作はほんと地味な作業の積み重ねですね。
同じことを延々繰り返して、
最後にとんでもなくキレイな花が咲くって感じで。
ホントすごいです!!
うちの積みシナンジュはどうしようかな~。
なんとゴージャスなシナンジュ。
カラーが渋めで大人な感じですね。
基本工作もいつもどおりしっかりされているので、
スカッとした仕上がりですね。
デカールの段差をなくして、鏡面処理。
これ、やってみたいんですけど、性格的に無理なんですよね。
かっこいいなぁ。

また、メタルパーツ使おうかな?
ツキデコさん
鏡面塗装はクセになりますよ~w
たま~に無性にコンパウンドで磨きたい病がでてきますww

MGシナンジュはパーツの量が半端じゃないので
来る日も来る日もひたすら磨いてました(滝汗
3か月くらいかかったよ~な

完成後の達成感も凄いんですが
完成後に2度と触りたくない感も過去最強です^^;
手袋必須ですし~
ツヨさん
この時は本当にバカだったんです(滝汗
総額を奥さんに知られたらエライ事になりますよ~w

金属パーツの他にもマジョーラカラーを使ったり
クリアーも何瓶空けたか分からないくらい塗りたくり
コンパウンドもアホ程使ってますwww

ま~今だったら、躊躇するような事を沢山してますネ~(汗

デカールの段差消しは、慣れると楽しかったですよー
思っている以上に楽に消せます
ツヨさんなら出来ますよ^^

Leave a Comment

