ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


RGエールストライクガンダム製作記6 プチデテアップ
Category: RG エールストライクガンダム完  
こんばんはー

新しいガンダムって一体どんなデザインなんでしょ~ね~
今からもうドキワクです(ノ゚∀゚)ノ
ネット上ではシルエットの様々な検証がされてますね
あまりに奇抜なデザインでなければ大抵受け入れれるのですが
まれ~に受け入れ難いデザインが・・・ヒゲとかヒゲとかヒゲとか・・・ね


グフカスそっちのけで、RGストライクばっかりで
大変申し訳ございませんm(_ _)m
よーやっと終わりが見えてきた感じです


頭部をプチ改修
頬に0.5mmプラ版を貼り付けて延長
ほんの少しですが、フェイスが奥まった感じになったかなー
ついでに頬の内側を削りこんで薄めにしました

 改修後 
ほんの微妙な違いですが
少し引き締まった気が・・・しません?


胸部が少し寂しかったのでプチデテアップ
たったこれだけですが
こーゆー事した事がないので、メッサ時間かかりました(ノД`)


サフを吹いて陰影がハッキリすれば
それなりに見えると・・・思うんですが・・・(((( ;゚Д゚)))


スネの接着剤が完全乾燥後、整形したら
もう工作は終わりですかね~

・・・・・
・・・・
・・・
・・


さて・・・もう半身ヤスっとこうか・・・


では~~(・∀・)ノシ


よろしければ1ポチお願いしま~す
blogram投票ボタン

スポンサーサイト


Comments

おっ、胸部のディテール、小気味良いテンポで
素晴らしいですね!
僕はこういうセンス全然からきしなので、
凄いなあと思います。

今度、パク参考にさせて頂きますねw

ちなみにぼくはおヒゲさん大好きです。

顔、引き締まりましたね。
細かい改修ですが、前と後では全然違いますね。
ホントこういう点に気づけるようになりたいです。

ヒゲガンダム...僕も造形的にはNGだったのですが、
福井晴敏さんの「月に繭、地には果実」を
読んでから好きになりました。
(実は福井さんの小説大好きで全部読みました)
随分男前ま顔になりましたね~
胸のデテもいい感じですし^^
こりゃ完成が楽しみだ~(^◇^)/ ウホホホ

新しいガンダム気になりますね~
デザインがミ○ドさんじゃ無ければ、
それなりに受け入れられると思いますがwww
ちなみに個人的にはヒゲ嫌いじゃなかったりしますw
話の内容は全く存じ上げませんがね(;´Д`A ```

胸部イイ感じですね~。
今度参考にさせてください!!

新ガンダムシルエットだけでもわかるデザインがいいですね。
だから、エクシアとかヒゲは結構好きだったりします。
kenta0824さん
kentaさん
胸部デテお褒めいただきありがとうございます!

プラ版センスがないので、今まで避けていたのですが
今回初めてやってみました(汗
たったこれだけの作業に相当時間かかってますw
こんなセンスある人が本当に羨ましいです!

ヒゲの悪口を書いて申し訳ございませんでしたm(_ _)m
ツキデコさん
お褒めいただきありがとうございます!
ほぼ、改修した自分にしかわからない
自己満足な微細な改修なので、違いを分かっていただけると嬉しいです

「月に繭、地には果実」とてつもなく難しそうな題名ですね・・・
そんな本があったとは、知りませんでした
お教えいただきありがとうございます!
今度機会がありましたら、探して読んでみたいと思います^^
かっし~さん
お褒めいただきありがとうございます!
胸部のデテは相当の時間の苦闘の結果です(センスなさすぎですね(TT
このまま半身の表面処理をして、一気に完成まで
こぎつければな~と考えております(汗

ヒゲの悪口を書いてしまい、申し訳ございませんでしたm(_ _)m
m0717さん
デテお褒めいただきありがとうございます!
あまり参考にならないと思いますが、そう言っていただけてありがたいです^^

ヒゲの悪口を書いてしまい申し訳ございませんm(_ _)m
エクシアは好きですよ~
男前になりましたね。
よく顔の改修をみますが、こうして比較していただけると
効果が一目瞭然です。
胸部のディテも、私の中ではほとんどないので
今度試してみようかと思います。

新ガンダム、気になるぅ!
ツヨさん
お褒めいただきありがとうございます!

微妙な違いなんで、前の写真を引っ張ってきたのですが
アングルが少し違っており申し訳ございません

胸部のディテはほんの少しのディテなのですが
ノープランで進めたため相当時間掛かってます(><
ラフスケッチは必ず書かないといけないと痛感しました

新ガンダム楽しみですね^^

Leave a Comment

