ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


RGエールストライクガンダム製作記5 スネ延長
Category: RG エールストライクガンダム完  
こんばんはー

家族で柿の葉寿司を作った翌日
子供神輿で、一番下の子を抱っこしたまま練り歩き
その晩に奥さんのご両親と祖母をお招きしてお食事会をするので
その用意にてんやわんや
お食事会が終わってから、全員で祭りに行き
大人の神輿を見たり、綿菓子を買ってもらったり(子供達が)
その間ほぼずっと一番下の子を抱っこしてたので
もう、翌日は足腰背中筋肉痛&靴擦れですよw
子供のお祭り好きには困ったものですヽ(;´Д`)ノ

ボクは基本人混みが嫌いなので、子供のためじゃなきゃ
お祭りなんて逝きません(((( ;゚Д゚)))

疲労困憊でもプラモは地味~に進めますw
RGストライクですが
大変貴重なアドバイスを、皆さんありがとうございました!
結局自分の中で燻っていた思いに背中を押していただく形になり
スネの延長してしまいました

”延長しない”のも十二分にアリだと思いますが、今回はやってしまう方向でorz
(延長しないでも大丈夫と言って下さった方々、申し訳ございません)


まだくっつけただけで、形状出しはこれからです
プラセメントなんで、乾燥しきってないのですが
立たせたかったので強引にはめれる状態にしました
どーせ後から瞬着で隙間を埋めることになるに決まってるし~(´・ω・`)

足首軸を延長しているため、スネ側のフレームは延長できないので(モモ側は無問題)
元々のダボの一部を利用して、外装がはまる様に延長
いろんな所を削らないといけませんので、やっかいでした
ホントやらなきゃよかった(;´д`)

      
現在の状態
ま~それなりに脚が長くなって頭身上がったかなー


では~~(・∀・)ノシ


よろしければ1ポチお願いしま~す
blogram投票ボタン

スポンサーサイト


Comments

お祭りおつかれさまでした!!
お子さんたちはいい思い出が出来たと思いますよ~。

エールストライク、修羅の国へ旅立ちましたか!!
確かに延長しなくてもいいとも思いましたが...
延長した所を見てみたい気持ちの方が大きかったのです(汗)。
(自分でやれというツッコミが聞こえます...)
外装とフレームの擦り合わせがやっかいなんですね。
確かにRGはパーツ小さいしギミック満載ですしね。
でも確実にヒーロー体型でかっこ良くなってると思います!
そしてもうこれでいいんじゃないかという気もします(笑)。
お祭りお疲れ様でした^^
大変だったみたいですが、
それでもプを進めるoruさんって凄いです(;´Д`A ```

ストライク、スネ延長でかなりスタイリッシュになりましたね~
モロ私好みの体型です

この先どんな風になるか非常にたのしみです^^

ツキデコさん
ありがとうございます!
良い思い出になってくれれば良いのですがね~
子供心は難しいですねw

修羅の国に渡った早々に、名も無き修羅に瞬殺されましたw

延長してみて思ったのですが
やっぱりバランスが良くなってますね
モモと腰も延長したいと思ってずっと眺めてたんですが
テンションがかかる場所で補強しても強度が怖いので
これ以上はもうやらないでおこうかな~と(汗
カッコよくなりましたね。
スタイリッシュですね。

多分前回の記事では、この工作の必要性をほぼ確信されていたんですよね。
と思いつつも、そのままでいんじゃね的発言失礼しました。
やっぱり、ちらっと頭の中を横切ったアイデアはトライしないと
後々、気になりますもんね。

これで納得のいくストライクになっていくんじゃないでしょううか。
完成まで、頑張ってください。
かっし~さん
ありがとうございます!
お祭りとゆーか、人混みはやっぱり苦手ですねー
部屋(閉鎖空間)でプラモ弄っている方が性にあってますw

RGの延長は従来のキットに比べて、メンドクサイ事が多すぎですねー
スタイリッシュになってくれていると良いのですが

スタイル改修かこれで終わろうかな~と思ってますが
どーしましょー?w
もう少し頭身伸ばしたいのですが、これ以上は強度が怖いんですよね~(汗
もう少し考えてみますヾ(´▽`;)
ツヨさん
お褒め頂ありがとうございます!

ツヨさんの仰られる通りです
「やらなければいけないけど、やりたくなかった」んです
申し訳ございません
ツヨさんが謝る事など、全くありません
頭に引っかかっていた工作を
他の人に「やらなくても良いよ~」と許してもらおうと
考えていた自分が愚かだったんです
反省しております

>ちらっと頭の中を横切ったアイデアはトライしないと
後々、気になりますもんね。

これまた仰られる通りですね
いつもいつも思うんですが
どこかで妥協とかしてしまい後で後悔してしまいます

ツヨさんのおかげで踏ん切りがつきました
ありがとうございます!
気になった改修は、やっぱりやる事にします!
いゃあ、カッコイイ!!!
延長して正解だと思います。
スネからアンクルアーマーの流れが
段違いにイイ!

ただ、RGのパーツの細かさから、延長は
修羅の道ケテーイですから、
怖くて「延長!」って言えずにいましたw

でも、そこで手を出してしまいたくなる、
出してしまう気持ちも超分かります。

僕は以前、塗れない環境で、
切りたくても切れない時期が長かったからか、
最近は迷い無く切ってしまいますwww

大変だと思いますが、頑張って下さい~!

モモ延長よりも効果的に見えます!
脛を延長するとモモがそこまで短くないように感じますねー
さらにスタイルが良くなっていると思います!
kenta0824さん
お褒め頂ありがとうございます!

延長するのにとまどいましたが
やって良かったと思ってます

RGを切るのは多大な勇気がいりますねーw

>最近は迷い無く切ってしまいます
その思い切りのよさが、kentaさんの作品をグレードアップしているのですねー

切るのは楽しいのですが
その後の整合性をとるのがめんどくさくて、躊躇してしまいますね
いけませんね・・・猛省します(汗
かめきちさん
ありがとうございます!

一応の形はついたかなと思っております
アドバイスありがとうございました!

言われるとおりサイドアーマーのせいで
モモが若干短く感じますね・・・

延長するべきかどーか、またまた迷いますね~(><

Leave a Comment

