ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


RGエールストライクガンダム製作記4 立たせてみました
Category: RG エールストライクガンダム完  
こんばんはー!

今日の夜、家族総出で、地元のお祭りの時に恒例で作る
柿の葉寿司を作ってました~
理由は知りませんが、毎年作るんです(´-ω・`)
ここ数年では、チビっ子軍団も手伝ってくれるので
助かってます?(余計混乱?w)
一番下の子は・・・・キツかったので、奥さんがずっとオンブしてました(||゚Д゚)

MGダブルオーライザーをパチりたい欲求に耐えながら
グフカスタムをディテアップ!
・・・の前に粛々と半身の表面処理を進行中
(メンドイので後回しにしてた・・・orz)

なので、少しだけエールストライクを!

エールストライクの足首軸の補強が終わったので
立たせてみたのですが・・・・正直わかりません(゚Д゚)
   
素立ち~

エールパック背負わせてみました
   
エールパック背負わせて立たせるのは
無理がありますね~
かなり微妙な自立ですw

脚が長くなったかどーか微妙~
隙間が目立っているのかも微妙~

なので、皆さんのアドバイスをお願いしますm(_ _)m

このまま表面処理って塗装で良いのか
スネの装甲も延長するべきかどーかを!
何卒、貴重なご意見をお願いいたしますー(-ω-;)
スポンサーサイト


Comments

このままでも十分スタイリッシュでかっこいいと思うんですが、言われて見れば足首の隙間が広いような気もします。
生意気言ってすいません。

並べてみるとやっぱりストライクはエール背負ってない状態のほうがかっこいい!!

村?のお祭りが残っているというにはいいですね。
柿の葉ずしとはまたなんとも風情ありますね。
作る理由はわからなくなっても作っていくことで
伝統というものが作られて行くんでしょうね。
そういう風習を大切にされてるのはとてもうらやましいです。
僕も中学生頃まで村祭りに参加して神輿やら担いでました。
あれは子どもにとってすごくいい思い出になりますね~。
おっと感傷に浸ってる場合では(笑)。

エールストライク.........開けちゃいましたね、パンドラの箱(笑)。
足首辺りに魔改造への入り口がぽっかり
口を開けてしまったように見えます(笑)。
足は確かに長くなりましたが、
脛からアンクルガード、足の甲へ至るラインが
途切れてしまった気がしますね。
でも脛延長、oruさんならばちゃちゃちゃっとできるはず!!
と応援してます!!
ウチの町内にも神輿があって秋祭りには町内会ごとの競い合い
みたいになるんですが、残念ながらマンションでは町内会に
参加していないため、祭りは専ら見に行くだけです。

さて、エールの脛ですが、迷わすようなことを言ってしまいますが、
そのままでもいいんじゃないでしょうか?
アンクルガードが上がってる絵だと、そんなに気になりませんよ。
と言っても、腕利きの方の意見のほうが参考になりますね。
私は、そのまま塗装へ一直線です。
私は太ももが長い方が好みなので今のままで十分だと思いますが・・・
oruさん流のストライクの完成を楽しみにしています♪
m0717さん
全然生意気とか思ってませんよ!
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
自分の目以外のご意見は大変貴重ですよー

足首の隙間やっぱり気になりますか~(・ω・)
むむむぅ・・・・やっぱり延長ですかね~
ありがとうございます!検討いたします!

ボクもストライクは素の状態が一番好きです!
だから、エールパックいらゲフンゲフンw
ツキデコさん
子供神輿で一番下の子を抱っこしながら
練り歩くのは、もうシンドかったです(><
その後の、お祭りもずーっと抱っこで
足腰筋肉痛ですよ~

パンドラの箱開けちゃいましたかね~ヽ(゚◇゚ヽ)
やっぱりラインが途切れてますかー
アドバイスありがとうございますー
ちゃっちゃと改造できれば良いのですがね~
でも、RGは普通のキットより切り刻むのに勇気がいりますねーw
ツヨさん
競い合いの神輿は怖いですねガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
お祭りは参加より見る方が良いですよ~

アンクルガード上がっていると、あまり隙間は気になりませんかー
なるほどなるほど~!
でも、あのアンクルガードすぐにずり下がるとゆー噂が・・・

アドバイスありがとうございます!
ツヨさんは十分に腕利きですよ!
貴重なご意見ありがとうございますー
あ~塗装したいですw
タケさん
なるほどー太ももが今の状態だと
少し長く見えるんですねー
言われてみると、その通りですね
自分の目以外の方の意見は、とてもありがたいです!
アドバイスありがとうございます!

いえいえ
ボクはオリジナルな形ってのが出来ない性分で・・・
出来あがっても普通~なストライクです(汗
RGストライクは足が短いのではなくてサイドアーマーが長すぎるのかなー、と作ってるときに思いました。
私はモモで延長しちゃいましたが、サイドアーマーの下部を削れば足が長く見えるかもしれません。
削りすぎるとアーマーシュナイダーのギミックを殺しちゃうのでなんとも言えませんが(汗
無責任ですみません・・
かめきちさん
なるほどー!
サイドアーマーは見えてませんでした!!
でも、仰るとおりギミックのためには、削れませんし・・・
って事はフトモモ延長なんですかね~
むむぅ・・・難しくなってきましたねー(滝汗

Leave a Comment

