ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


RGエールストライクガンダム製作記3 エールパック終了
Category: RG エールストライクガンダム完  
こんばんはー

エールストライクがイー感じに進むので
このまま一気に完成出来るかも~と思ってたら
ビームライフルのパチ中にいつも通りバラし易いようにダボをカットしてたら
ダボがそのまま反対側のディテになってまして、気づかずにカットしちゃった(/∀\)
ディテを作り直そうかと思ったのですが、あまりにも細かいディテで
ボクの腕では直せそうにないので、現在パーツ請求中~
(やっぱり落とし穴があったな~)

とりあえずビームライフルはすっ飛ばして
エールパックを進めます

下側がスジボリ彫り直しして、表面処理まで終わった状態です
エールパックのスジボリやべぇ~っす!
モールドが浅すぎて掘り直すのが超大変
ちょっと油断するとガリッっとはみ出る事数え切れず
その度に瞬着でリカバリー。・゚・(ノД`)・゚・。


右側が処理の終わっている状態


面出し、スジボリ彫り直し、穿孔、面取り終了の図


フィンの部分を薄く見えるように削りこみ

   
で、エールパック完成!(半分ですが)

いつもならここで本体と合体した姿をお披露目するのですが
現在足首軸延長中のため後日・・・

やらない予定だったのですが
「まーいーやー、やっとけ!」と急遽溶着
完全乾燥後に補強いれときます


では~~(・∀・)ノシ


よろしければ1ポチお願いしま~す
blogram投票ボタン



Comments

同時製作ですね。
RGも気になるキットです。
いよいよ、RGにもメスが入りましたね。
これは、この先の修羅の道への序章ですかね。
ワクワクしながら次の工作を待たせてもらいます。
ツヨさん
同時製作と言うよりも、アッチもコッチも手を出して
収集がつかないなっているような状態ですw
一番マトモに進んでいるっぽいのがRGストライクなだけです(汗
ストライクはプロポーション弄る気はなかったのですが
お手軽に足首だけやってしまいました
この改修で隙間が妙に開いて、気になりだしたら終わりですねーw
外装の延長もやむなしです(滝汗
スジ彫り直し、もしかしてフリーハンドですか?
キットのモールドを彫りなおすのもフリーハンドでは結構難しいですね。
僕は面倒ですが透明のダイモテープかビニルテープ貼ってます。
そういえばRGストライク、oruさんに影響されて買っちゃいました~。
改修作業、勉強させていただきます。
できれば簡単にできる範囲でお願いします(笑)。
あ~、でもoruさんの魔改造も見たい...
ツキデコさん
キットのモールドの掘り直しは、よっぽどじゃないと
ガイド使いませんね・・・・スイマセン横着してます(><
ツキデコさんのストライク!また楽しみな事が増えました!
ボクの改修なんて、参考になるかどーか(てか全然改修してませんねw
足首軸の延長で、見た目がどーなるかどーか
組んでみてからのお楽しみですがあc
おかしかったら、スネ外装の延長します
んで、多分モモまで延長いっちゃいかねあませんねw
で、さらに腰フレームも延長とか・・・
そんな事始めると、またまた完成しなくなりそうです((((;゚Д゚))))
RGストライク順調そうですね~
またもや苦行に突入する様ですが、
がんばってくださいね^^
完成が楽しみです^^

我が家には何故かMGエールストライクあるんですがw
RGの方がやっぱりカコイイですね~


かっし~さん
苦行wに入るかどうかは
組んでみてから決めますよ~
なるべくならサラっと改修なしで
とりあえず”完成”を目指しております
久しぶりに塗装したいのでーw

MGエールストライクはRGよりも背中の密度感が
たまらなくあってカッコ良かったはずです(背中がw)
ボクも、きっちりもれなく積まれてますw

Leave a Comment

