ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


HG ライトニングZガンダム 製作記04
Category: HG ライトングZガンダム  
こんばんは

いきなり冷え込みましたね
自分の住む地域にも、雪が少し降るかも?みたいなニュースが流れていました
例年より早いんじゃない??
タ・イ・ヤ!こーかーん!!(仮面ライダードライブ風w
まだしてないんですが?
ほんの一時だけのような気もするし・・・
交換の時期を見極めるのは、難しいです

で、プラモネタ
なんと!まさかのMG フリーダム Ver.2.0の発表!!
ぐは・・・昔チマッとセコセコと改修していたフリーダムが・・・・(ブログ未掲載)
出るまでに終わらせないと、ジャンク行き確定なので、なんとか再開したいのですが
自分のガンプラ製作予定(仮)がいっぱいいっぱい
なんとかフリーダムをネジ込めるようにガンバッテみます

HG ライトニングZガンダムは
ほんと~~~~にプラ片がポロポロポロポロと取れます・・・・(涙
くっつけては、ヤスって取れて、またくっつけての繰り返しで
どんどん、接着する面積がなくなっていってますwww

HG ライトニングZガンダム 製作18
フロントアーマーの、先端にプラ版を貼り足して鋭角化
これは密着面積が大きいので、安心してヤスれて楽でした

HG ライトニングZガンダム 製作19
続いてリアアーマー
これも先端にプラ版を貼り足して鋭角化してます

HG ライトニングZガンダム 製作20
緑で囲った部分のパーツが一体化した形状だったので、くり抜いてあります

HG ライトニングZガンダム 製作21
フンドシ部の先端にプラ版を貼り足して、ちょっとだけ延長

HG ライトニングZガンダム 製作22
上側は、プラ厚ギリギリまで削り込んでウスウスにしています


後はフライングアーマーと武装類と四肢の半分・・・・・・・・・多いですね
同じ処理を、もう1セットやるのが、一番モチベダウンするんですよね~
なんとか、モチベを維持して、ガンバリます


では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


