ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


HGUCジム改[ワグテイル]製作1 パチってみた
Category: HGUC ジム改[ワグテイル]  
こんばんはー

奥さんの実家が農家なので、今期の田植え用の種蒔を手伝っておりました
1年に1回しかやらないので、全く慣れません
なので、疲れきってバタンキューでした~(´-ω-)

=プラモも進んでません・・・全く(汗
申し訳ございませんm(_ _)m

でも!!
電撃ホビーマガジン5月号付録「HGUCジム改[ワグテイル]コンバージョンパーツ」
だけはGETしました!!(日曜日に本屋さんに行ったら売ってた!!うそ~ん)
ホビージャパンも欲しかったのですが
ワグテイルのせいでまた電ホを2冊買うハメになったので(A.O.Z厨です!)
今回はスルー(ちょっとシェリルが欲しかったのですが・・・)

肝心のHGUCジム改が売ってない、売ってない(゜□゜川)
なんでだ!?これに合わせて増産したんじゃなかったの?
(事前に確保しておかなかった自分が悪いんですがね)
ま~、何とか一個だけは確保できました
良かったよ~(((( ;゚Д゚)))

ワグテイルの画稿はカッコイーのですが
立体物は発売される前から「う~ん、なんだかな~」って感じだったんです
でも!
NAOKI氏の作例を見て、ぶっ飛びました!!
すさまじくカッコイー!!
カラーリングでここまで印象変わるとは正直ビックリしました!!
(もちろん改修されてますが)

もうね!この作例に感化されてしまったので
このカラーリング思いっきりパクり参考にしよう~と決意しパチ組

  
はい・・・・無改修だと、とてもイケてないんです・・・
どーしてだ!?電ホ監修してないのか!?


この背面は異常に好き!!
バックパックがシビレます!!(バーニアつけてませんが)
リアアーマーの形状がたまりませんw
スネ横の形状と脹脛が高機動っぽくてイイ!!


顔・肩の形状も気になる点はありますが概ね良好


メッサ煽りで撮ってみましたw

気になる修正箇所としては
・首短い
・胴短い
・太もも短い
・腕離れすぎ
・腕長い?
・胸部でかい
・・・・・とパっと見でこんなにもあります
細かいディテールもふんだんに修正・追加
最近のデザインなので、モールドがイパーイなわりに
ど真ん中に合わせ目が来るので、その処理も大変そう
と・・・・・
相当手がかかりますねil||li(つд-。)il||li

ボクの製作スピードでは、とても塗装コンテストには出れませんね~il||li_| ̄|○ il||li


