ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


ジンクスⅢ製作記8 肉抜き埋め~
Category: HG ジンクスⅢ  
こんばんはー

最近見ずにたまっていた映画を見てましたー

プリンス・オブ・ペルシャなかなか楽しめましたね~
これってゲームが元ネタ?
すごーい昔のゲーム(メガCDでしたっけ?)で、友達の家でやりました!!
も~ストーリとか全く忘れているのですが
主人公が敵に当たってゴロゴロ、ジャンプとかミスってゴロゴロと
転がりまくっていて、それを見て友達と爆笑していた記憶だけがありますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

映画の内容は、まぁディズニーっぽく可も無く不可も無く、無難に
エンターテイメントしてて面白かったです
ゲームを意識してか主人公がやたらと身軽でアクロバティックにクルクルしていたのが
印象的でしたー
(デイ・アフター・トゥモローの学生と同一人物とは思えないマッチョぶりにビビリました)

さて~
ジンクスはやっと最終段階です
各肉抜きを埋めてましたー
ジンクスⅢ製作026足裏と胸の横のパーツとおしりの上のパーツだけまだ未処理

ジンクスⅢ製作025HJの作例にならって左拳の大きい穴を埋めます(取り外せますよ)

ジンクスⅢ製作027凹丸モールドを穿孔

ジンクスⅢ製作028余っているランナーを先端に接着してツンツンに!!!
折れそうでコワッ!!!(((( ;゚Д゚)))

もう終わります!!
やっと終わります!!

次のジンクスの更新には処理が終わって組んである状態か
もしくはサフ状態かも~?

では~~(・∀・)ノシ




ジンクスⅢ製作記7 ディテールアップとか
Category: HG ジンクスⅢ  
こんばんはー

いまごろになってドラマの「SP 警視庁警備部警護課第四係」を見てハマっているoruです
(なのでさらにジンクスの製作スピードが遅れる事に・・・)

ツッコミどころは満載です!?

で・す・が
超おもしろいです!

井上(V6岡田クン)の能力(シンクロとかいろいろ)
とか格闘技術・適応力とかがバケモノすぎて
井上無双って感じがたまりません!!
(無双っぷりがセガールの映画のようだ~)
最終回もぶっ飛びました!!お前がラスボスなのかYO!!!って

映画版が素晴らしく気になります!!


プラモですが、いつの間にかMGダブルオークアンタが出てたんですね・・・orz
すっかり忘れておりました

ネットでのレビューを拝見させていただいていると
素晴らしく出来が良さそうでカッコイー!ホッスィー!!

でも積みプラ&製作途中のブツが多すぎるのでここは我慢・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

牛歩ながらジンクスは・・・・
ジンクス?製作020リアアーマーの上側 カットした部分に1mmプラ板を貼って延長
ついでにカチカチエッジになるように面出し

ジンクス?製作021コーンの先端を削り込んでシャープに 当然スジボリ彫りなおし

ジンクス?製作022ランスの柄の中途半端な長さが嫌だったので作り直す事に(ってカットしただけですが)
やっぱり槍は地面に突き立てて持たせれた方がカッコイイかなーと

ジンクス?製作023GNドライブの丸いディテをくり貫いて市販パーツに変更 塗り分けが楽に~

ジンクス?製作024肩のディテをくり貫いて「プラモプラス」さん(ずっと前に買ってた)
PPアポジモーターに変更(ホントは形状が違うんですが・・・) 塗り分けが(以下略


では~~(・∀・)ノシ


ジンクスⅢ製作記6 大体こんな感じ
Category: HG ジンクスⅢ  
こんにちはー

「機動戦士ガンダムUC episode 2 「赤い彗星」」が面白すぎてたまらないoruです

ものすごく”ガンダム”しています!
00劇場版とは大違いでした!!

おかげで、UC系のテンションが上がってしまい
ユニコーンほっすぃーってなってます・・・・(゜д゜;)

でもジンクス

ジンクスⅢ製作017 リアアーマー切り離した所 後日再接着


大体出来てる部分を組んでみました
ジンクスⅢ製作018  ジンクスⅢ製作019
まぁ大体イメージ通りかな~と

ランスの後ハメわかんな~い
どーしましょ?


ジンクスⅢ製作記5 シャープ化とか切断
Category: HG ジンクスⅢ  
こんばんはー

先日の日曜日に家族で伊勢神宮に行ったのですが
高速道路でいきなりトラブルに・・・・
その他1バス炎上中につき通行止めの図
その他2大渋滞の図
その他3やっと通れるようになってパシャリ!(奥さんが)
1時間近く足止めをくらってしまい意気消沈・・・・(ノД`)
いざ伊勢についてみると・・・・今度は大学駅伝?でまたしても通行止め・・・・アリエン

まぁ・・・事故に巻き込まれなかっただけでも良しとしよう・・・_| ̄|○

グフカスを触りたくて仕方ないのですが・・・ジンクス!
え~と・・・
ジンクスⅢ製作014
底の方のバンダイエッジを削り込みでなくしてあります
足裏は後で肉抜きを埋める予定

ジンクスⅢ製作015
しっぽ?のようなパーツのバンダイエッジにプラ板を貼ってシャープに
欠けているように見えますが瞬着で補ってあります(多分)

ジンクスⅢ製作016
おしりの部分 ちょっとだけ延長しよ~かな~と思いカット


なかなか進みません・・・orz
以外に手を入れる箇所が多いな~・・・
なるべく早く終わらせてグフカスいけるようにがんばります!!


では~~(・∀・)ノシ


ジンクスⅢ製作記4 シャープ化
Category: HG ジンクスⅢ  
こんばんはー

先日やーーーっと00劇場版がこっちで公開されたので観てきましたYO!
戦闘シーンカッコ良かったです!!
特にサバーニャが!!(もっかい作りたくなってきた)
後、ブレイブ!!
スルー予定だったのですが、作りたくなりましたねー鬼のよーに!!
ラファエルもハルートもカッコ良かったー
製作意欲がかなーり復活しました!!(しばらく無理っぽそーですが・・・)

んで、ジンクスⅢですが
ちょこちょことシャープ化と面出しを~
ジンクスⅢ製作009胸の横の部分
プラ板を貼り足してシャープ化、上側は2mm足してます

ジンクスⅢ製作010 ジンクスⅢ製作011フロントアーマー?のところ
小さい方の上側は2mm足して、長いほうのとツライチになるよーに調整

ジンクスⅢ製作012太もものC面にプラ板を貼ってエッジをシャープに



合体!!
ジンクスⅢ製作013(ふんどし?部分はまだスジボリ掘りなおしただけです)

と、こんな感じです~
左半身はまだ手付かずな状態です・・・・

では~~(・∀・)ノシ


