ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


キュベレイ製作記1 そのうち復活
Category: MG キュベレイ  
こんばんは~(おはよう?)

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|     あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     『子供を寝かしつけようと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      いつのまにか一緒になって寝てしまっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人     な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ      頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   超スピードで寝たとか意識が飛んだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...      イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



やってみたかったんです・・・・スイマセンm(-_-)m

HGUC サザビーをギャラリーに追加いたしました(。+・`ω・´)☆
ちょっと前の作品なので甘いところもあるとは思いますが
生暖かい目で見てください

と、これだけでは短すぎるので
昔に作りかけていつかは復活予定の作品を投下

MGキュベレイです

キュベレイ製作001 キュベレイ製作002
キュベレイ製作003 キュベレイ製作004
MGキュベレイは全体的にズングリして見えます
ハマーン様(ハマーンって様つけちゃいますよね?)
の乗機としてはイメージと異なります(あくまで個人的見解です)
なので、達人の方達のサイトと電撃ホビーマガジンを参考(パクり)に修正
してたはず・・・・?
どこまでしたんだったかうろ覚えなんですが・・・

頭部をエッジが立つように削りこみ
削り込みすぎて孔が開きそうだったので
慌てて裏からパテを盛ったのを覚えてます
全体的にホッソリさせて、後ろにすぼまるような感じにしてあります
目の上にパテを盛って目つきを悪く
もちろん合わせ目も消して、後ハメ加工

クチバシにプラ板を張ってツンツンにしてあった・・・のですが・・・
折れてますね・・・・(((( ;゚Д゚))))

上半身が太く見える最大の原因だったので
上半身を3分割して削りこみ再接着
その際に首周りも3分割→削り込み→再接着

胸のピンクの部分も分割→削り込み→再接着
裏側にパテを塗りたくって、装甲に厚みを持たせるようにします
(今思えばプラ板でやればいいんじゃ?)

胴も太くて短くズングリムックリで不恰好です
芯を入れたエポパテから削りだします
ホッソリとクビレを強調しつつ傾斜をつけて猫背になるようにしてあります

胸両脇も胸にハメると太く見えるので
肩のピンクの部分に真鍮線を通して開いた状態で固定
より開くために各部調整してあるはず・・・(覚えてない(汗

キュベレイ製作006
太股が大きく太いので改修
達人の方達はフレームにパテを盛って作られるのですが
ボクにはそんな事出来ないと判断し(シンメトリーまず無理!)
HGUCのフライルーの太ももを何とか使えるように加工
サイドの丸い二つの穴はピンバイスで開孔して面取りしてあります
塗装後Hアイズ埋め込み予定だったはず

キュベレイ製作005
つま先にプラ板を貼り段差をつけてあります
モーターヘッドのように!
(ファイブスター見たことないのですが、達人の方達のサイトとか記事にそう書いてあるので)
バンダイエッジをなくすようにプラ板を貼りシャープに
つま先はこの後上に向かってツンと尖らせたいですね(魔女の靴っぽく)

あとまだ何かしてあるっぽいのですが
正直覚えてません
結構できてるっぽので、あと少しガンバレば完成できるんじゃ???

そのうち進めます!!(いつかは・・・)

サバーニャですが・・・・
デカールとトップコートを残すのみなのに
最近子供と一緒に寝てしまってプが進みません

今からちょっと気合入れてデカールしてきます!!

では~~(・∀・)ノシ


