ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


RG ダブルオーライザー 完成
Category: RG ダブルオーライザー完  

こんばんは
連日の猛暑いやになりますね~

ダブルオーライザーの写真撮影がやっと終わりました
サクッとオークションに出させていただいてますので
よろしくお願いいたします

で、またも重めですが完成写真です

RG ダブルオーライザー 製作11
TOP絵です
PGの箱絵に似せてみましたw

写真多めなので、残りは続きからをポチってください

Continue


テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


RG ダブルオーライザー 製作記04
Category: RG ダブルオーライザー完  
こんばんは

新しい仕事は常に学ぶ事が多く
数学的要素もてんこ盛りなので
日々勉強に追われております・・・・・orz

以前にも増して超牛歩ですが
粛々とプラモは進めておりますが・・・いかんせん進まないので
記事が書けずに、折角足を運んで頂いた方々に申し訳なく思っております
しばらくは記事が遅いと思いますが、ご容赦ください

んで、パーツ請求かけていたRGダブルオーライザーのパーツが来たので
ガガガっと仕上げました
現在、鋭意撮影中ですm(_ _)m

RG ダブルオーライザー 製作09


RG ダブルオーライザー 製作10


んで、MG 百式 Ver.2.0は、メッキを落として面出ししてました

メッキパーツは、メッキを落とすと曇った透明なパーツになるので
面出しするのに、エッジや面の状況の視認が困難なうえ、メタリック塗装仕上げなので、
下地処理が通常よりも2段階ほど上の番手までヤスリングしないといけないので
尋常じゃないほど、手間がかかりましたが、なんとか終わりました!


また時間を作って串刺していきたいと思います


では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


RG ダブルオーライザー 製作記02
Category: RG ダブルオーライザー完  
こんにちはー

オーライザー部分でちょっと気が抜けて
少しばかりPS3のドラゴンクエストヒーローズやってましたw

で、これではイカン!と気合いを入れて
オーライザーとGNソードⅢと細々としたパーツを仕上げました

RG ダブルオーライザー 製作03

RG ダブルオーライザー 製作04
こんな感じ~

オーライザーのサイド部分にロックがかかるので
写真のような翼っぽく展開したような状態で保持できます

後は、洗浄→串刺し→塗装→デカール→トップコートで終わりです
(長いねw)

では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


RG ダブルオーライザー 製作記01
Category: RG ダブルオーライザー完  
こんにちは~

生きております(汗

長い間更新怠って申し訳ございませんでした

資格取得のための試験勉強で
ず~~~~~っと、プラモ・ネット・スマフォ封印しておりました

なんとか先日試験が終わり
無事に合格できました~

これでやっとプラモできますw
体調は相変わらず咳が出ますが
以前ほど酷くはなく、気絶もないのでしばらくは経過観察です

んで、久しぶりのプラモは
RG ダブルオーライザーです
なんだかんだで結構な数を作っているダブルオーライザーですが
やはりRG!良い出来です

RG ダブルオーライザー 製作01
RG ダブルオーライザー 製作02
つま先だけ延長するためプラ板貼り付けで乾燥待ちです

引き続きオーライザーいってきますw


では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


