ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


HGUC リ・ガズィ 完成
Category: HGUC リ・ガズィ完  
こんばんは

HGUC リ・ガズィの写真撮り終えましたので
アップいたします
依頼者様
大変長らくお待たせして申し訳ございませんでした

時間なくてギャラリーページずっと作っていないので
(そのうちガンガリます・・・・orz)
写真点数多いですが、ご容赦を~
激重いのでご注意ください

リ・ガズィのカラーリングは、通常グリーン系ですが
以前依頼者様からいただいた参考画像を拝見し
ネットで色々調べた結果、ブルーでもいけるな~と思いブルー系で調色しました

HGUC リ・ガズィ 製作14
お気にツーショット!
依頼者様からはBWSはいらないとの事だったのですが
長い間お待たせしてしまったので、ガガガガッと作りました(面出しは甘目です)

HGUC リ・ガズィ 製作15
胴体延長と首接続部延長でスラっと
首延ばしたんですが、結果あまりアゴを引けませんでした・・・・・orz

HGUC リ・ガズィ 製作16
シールドをスジボリし
デカールには、MG νガンダム Ver.Kaのロンドベルマークを

HGUC リ・ガズィ 製作17
ゆるい曲面の構成だったテールスタビライザーはガッチガチにエッジを出してあります
各バーニアはフチウスにしてあります

HGUC リ・ガズィ 製作18
スネ側面やフクラハギのスラスター部にスジボリ追加~

HGUC リ・ガズィ 製作19
HGUC リ・ガズィ 製作20
HGUC リ・ガズィ 製作21

HGUC リ・ガズィ 製作22

HGUC リ・ガズィ 製作23
HGUC リ・ガズィ 製作24
HGUC リ・ガズィ 製作25
HGUC リ・ガズィ 製作26
HGUC リ・ガズィ 製作27

重くてスイマセンでした
最後までご覧いただき誠にありがとうございました


では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


HGUC リ・ガズィ 製作記02
Category: HGUC リ・ガズィ完  
こんばんは

前回のヤフオク
MG ダブルオークアンタ のアクセス・ウォッチリスト追加誠にありがとうございました

いきなり暖かくなってきましたね
モデリングには良い気候なのですが、いささか眠気が襲ってきますw

で、さくっと本題(ネタないんで・・・・
ご依頼品のHGUC リ・ガズィです

HGUC リ・ガズィ 製作04
首が埋まり気味なので、1㎜延長
延長したのに、アゴは引けなかったので、下アゴの内側を削り込み

HGUC リ・ガズィ 製作05
面出しに邪魔だった突起を削り落としました
で、その後にスジボリを追加

HGUC リ・ガズィ 製作06
寸胴だったので、2㎜ほど延長
隙間をポリパテで埋めてあります

HGUC リ・ガズィ 製作07
フロントアーマーもハイパーカット後1㎜挟んで延長
スジボリを追加
隙間と裏側をポリパテで埋めておきました

HGUC リ・ガズィ 製作08
リアアーマーの面出し後にスジボリ追加

HGUC リ・ガズィ 製作09
HGUC リ・ガズィ 製作10
スネとフクラハギの外装にスジボリ追加

HGUC リ・ガズィ 製作12
シールドにスジボリを追加

HGUC リ・ガズィ 製作11
テールスタビライザー?はゆるい曲面の面構成だったので
削り込んでシャープな形状に修正しました

と、ほとんどスジボリ追加ばっかりの工作です
全体のプロポーションは前回の状態でほぼFAなので(自分的に
塗装に入りたいと思います



では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


HGUC リ・ガズィ 製作記01
Category: HGUC リ・ガズィ完  
こんばんは

こんな時期にいきなり冷え込みましたね
あられまで降ってきて、スタッドレスなままで一応良かったです
最近は異常気象が多いので、予断を許せませんが
これが終わったら、本格的に春到来の予感ですね

さて
依頼者様に大変長らくお待たせしており誠に申し訳ない状態だった
製作依頼品のHGUC リ・ガズィです

依頼をいただいて、パチってイメージを作っていたのですが
ご依頼品は、やはり気負ってしまって、なかなか難しいです

リ・ガズィ相当な難物ですね
正解が見えてこない・・・・までもなんとか
仕上げていきたいと思います

HGUC リ・ガズィ 製作01
ある程度まで進めてある状態です
面出し、後ハメ、バンダイエッジ消しなど諸々
肩は後ハメ加工までしてありますが、接着してしまうと
組んだ状態が見れなくなってしまうため、まだ未接着です

HGUC リ・ガズィ 製作02
プロポーションの変更で、腹部の延長をします

HGUC リ・ガズィ 製作03
アンクルガード?の曲面が気に入らないので
C面加工にして、エッジをたててあります

後は、スジボリを各部に追加や、いつもの面出し
エッジワークで仕上げたいと思います

では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


