ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


MG ガンダムデスサイズ EW 完成
Category: MG ガンダムデスサイズEW完  
こんばんは

え~~~
MG ガンダムデスサイズ EW完成いたしました
前回と前々回の記事を見ると1日で終わってるみたいですが
前々回記事の段階でデカールまで終わっておりました
一応、溜めてからブログに公開していますのでタイムラグがあります
紛らわしい事をしてスイマセン
今後はなるべくリアルタイムで更新出来るようにします

で、以下ギャラリー

MG ガンダムデスサイズ EW 製13

MG ガンダムデスサイズ EW 製14
改修箇所などです

MG ガンダムデスサイズ EW 製15
キット素組との比較です
胴体と首が伸びて、寸詰まり感がなくなったかと思います

MG ガンダムデスサイズ EW 製16
インストのポーズを真似てw

MG ガンダムデスサイズ EW 製17
これもインズトのポージングです
デスサイズにバッチリはまったポーズですね~

MG ガンダムデスサイズ EW 製18
最後に下からの光源のみの写真
こうやると下の光源が強すぎるんですが、ちょっと幻想的でオモシロス


次は待望のトールギスⅢにいきます!


では~~(・∀・)ノシ



テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


MG ガンダムデスサイズ EW 完成報告
Category: MG ガンダムデスサイズEW完  
かみんぐす~ん

MG ガンダムデスサイズ EW 製12


では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


MG ガンダムデスサイズ EW 製作記02
Category: MG ガンダムデスサイズEW完  
こんばんは

今日もせっせとモデリング
してましたが、少し息抜きに、つい先日Amazonで買った
「ダークナイト トリロジー スペシャル・バリューパック」
約半額の1700円くらいで、ビギニンズとダークナイトとダークナイト ライジング
の3枚のブルーレイが入ったお得なセットを観てました
ビギンズは何回観ても楽しめます!
特にバットマンの装備を考案し、試行錯誤していくのが、自分的にツボですw
バットモービルとバットポッド?も超イカしたデザインですね
あ~欲しいwww

さてさて
プラモですが
それでもちゃんと進めてます

MG ガンダムデスサイズ EW 製作06
バックパックの面出しやパーティングラインの除去
羽?みたいなやつを薄くシャープな形状にヤスリング

MG ガンダムデスサイズ EW 製作07
MG ガンダムデスサイズ EW 製作08
n兄さんの記事をガン見して思いっきり参考にさせてもらってます
シャープ化はもちろん、ガッチガチにエッジを立てて
グレーの部分のバンダイエッジをそぎ落とし、キレッキレにしました
後、写真後ですが、スジボリを追加してます
n兄さんはさらにプラ版の貼り込みと面の削り込みで
より複雑な形状にしてましたが、ちょっと難しいのでスルー(汗
いずれはチャレンジしたいです!

MG ガンダムデスサイズ EW 製作09
最後に気になっていた腹部を延長しました
隙間をポリパテで埋めてあります

で、改修終了

MG ガンダムデスサイズ EW 製作10

MG ガンダムデスサイズ EW 製11


またがんばって塗装します!


では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


MG ガンダムデスサイズ EW 製作記01
Category: MG ガンダムデスサイズEW完  
こんばんは

HGAC ウイングガンダムゼロ のアクセス・ウォッチリスト追加
誠にありがとうございました

先日、なばなの里と言う所に行ってきました
出発当日のお昼くらいに着いたので
そのままナガシマスパーランドに行って
現在開催中の妖怪ウォッチのアトラクション?
「出現! 妖怪ウォッチランド~キミも妖怪と友だちになろう!~ in ナガシマスパーランド」
に行ってまいりました(ま~言わずもがなな内容です・・・・orz)
アトラクション出口付近で、恒例のグッズ販売
イベント限定のダイヤニャンとかブシニャンのキラキラしたやつが売ってましたが
全然子供達が興味を示さなかったためスルー(微妙に欲しかったTT
で、本当にたまたまジバニャンとのグリーティングに遭遇
そのまま列について子供達とジバニャンで写真撮らせてもらいましたw
その他64
入場シーン
チョコチョコ歩くジバニャンはかなり可愛いかったです
で、その後何個かアトラクションに乗って
寒風がハンパなく寒痛くて、とても長居できる状況じゃないので
ホテルに帰ってお風呂でまったりとしてから
夕食バイキングで、たらふくご飯を食べて
なばなの里に行ってきました
その他65

その他66

その他67

その他68
単純に感動しました
もう凄すぎてビックリしますよ!?w

で、ホテル戻って1泊して
朝にまたも朝食バイキングで吐きそうになるまで食べて
ゆっくりとSA巡りなどして帰ってきました
いや~凄かった
また是非とも行きたいです

お話変わって
現在プラモは、またもウイング系列で
MG ガンダムデスサイズ EWです
も~カトキ画稿のアーリータイプは
どのガンダムも超カッコイイです

パチって見た所
スタイルは良いのですが、かなりディテが少なく寂しいので
スジボリ等で情報量を増やしていきました
MG ガンダムデスサイズ EW 製作01

MG ガンダムデスサイズ EW 製作02

MG ガンダムデスサイズ EW 製作03

MG ガンダムデスサイズ EW 製作04

MG ガンダムデスサイズ EW 製作05
後は、自分定番の面出し、エッジ立て、バンダイエッジの除去
C面の取捨選択、シャープ化などの処理をしていってます

では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


