ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


HGAC ウイングガンダムゼロ 製作記03
Category: HGAC ウイングゼロ完  
こんばんは

やっとこHGAC ウイングガンダムゼロ完成いたしました!
ウイング好きな自分としては、やっと作れて満足満足w
そのうちMGのプロトゼロ?も作ってみたいです

HGAC ウイングガンダムゼロ 製作11
ライティングが甘く、顔が暗いですが、決して顔を隠したい訳ではありませんw

HGAC ウイングガンダムゼロ 製作12

HGAC ウイングガンダムゼロ 製作13

HGAC ウイングガンダムゼロ 製作14

HGAC ウイングガンダムゼロ 製作15
ウイングゼロと言えばこのシーンw
ツインバスターライフルのローリング状態

HGAC ウイングガンダムゼロ 製作16
定番中の定番
「オレは死なない~!」です

HGAC ウイングガンダムゼロ 製作17
バード形態も足首のみ差し替えで、なかなかのプロポーション

左拳は接続軸が丸見えで、いかんともしがたいのですが、心の目でスルーしてください
小顔化や胴体と足の延長で
かなりヒロイックなスタイルに出来たと思っていますが、いかがでしょうか?(汗
ウイングゼロのトリコロールは、淡いパステルカラーが良く似合うはず?
HG系特有の合わせ目&マスキング地獄でしたが、満足いく仕上がりになりました

さて・・・・次ももう着手していて
まさかのウイング系ですw
まだまだ一人ウイング祭りですよ~

では~~(・∀・)ノシ


テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


HGAC ウイングガンダムゼロ 製作記02
Category: HGAC ウイングゼロ完  

こんばんは
連日プラモと睡眠を削っております

HGAC ウイングガンダムゼロは一応完成しました
HGAC ウイングガンダムゼロ 製作08

が!!

当初スルーしていた、手首が余りにも余りなので
左手首だけでも、なんとかイイ具合の握りこぶしを用意しようと思い
とりあえずMSハンド01を使ってみたのですが、意外に大きく・・・・
若干小さいMSハンド03があると言うので、探したのですが
地元の模型店や、家電量販店を探し回っても、売ってな~い(涙
ネットで探すと、Amazonでプレミア値がついて3980円で売ってました
バカじゃね~の???

積んであるキットをくまなく探しても、イイ感じのが見つからないので
仕方なくMSハンド01の手を小型化する方向にしました
HGAC ウイングガンダムゼロ 製作09
この画像だと余り変わっているように見えませんが

HGAC ウイングガンダムゼロ 製作10
横から見るとかなり小型化してます
あらゆる所を削り込んだり、切ったりして
接続部が少々見えてしまいますが、ここは強度的に触れないのでスルーします

あとはコレを洗浄して塗装すれば完成です!


では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


HGAC ウイングガンダムゼロ 製作記01
Category: HGAC ウイングゼロ完  
こんばんは~(眠い・・・・

HGBF 百万式(メガシキ)と
RG ウイングガンダムゼロ EWのアクセス・ウォッチリスト追加
誠にありがとうございました

現在はHGACのウイングガンダムゼロを作っております
軽く一人ウイング祭りですw
HG系にしてはなかなかのプロポーションですが
よりよくヒロイックになるように各部改修していきます

HGAC ウイングガンダムゼロ 製作01
頭部は合わせ目をけして、後ハメ化しました
赤いパーツの上側をコの字にして、フェイスサイドの干渉する部分を
削り込んで矢理、ヘルメットのホホ当てを内側削りシャープに
アンテナももちろんシャープにしました
写真ありませんが、アゴを引けるように、首のポリパーツを軸でカット
ピンバイスで穴をあけて、そこに市販のボールジョインを差し込んで簡易延長してます

HGAC ウイングガンダムゼロ 製作02
フロントアーマーは独立可動するようにカット
先端を削り込んでシャープな形状に

HGAC ウイングガンダムゼロ 製作03
サイドアーマーもチマチマと削り込んでシャープな形状に

HGAC ウイングガンダムゼロ 製作04
脚部を延ばすべく、ヒザと足首の関節パーツにスペーサーを挟んで、簡易延長しました
結果、足首とくるぶしの干渉が軽減されて接地性も上がりました

HGAC ウイングガンダムゼロ 製作05
スリッパが丸く短いのでプラ版で延長
丸々しい形状を自分好みのカクカクしい形状に

HGAC ウイングガンダムゼロ 製作06
寸詰まっている感があるので、胴体を延長
ポリキャップの受け側にスペーサーで隙間を作って1mm延長
胴体下側をプラ板積層で2㎜延長の計3㎜程延長してあります
延長した分、腹部上側にスペースが空いてしまうので上側の部分も延長しました



改修終了
HGAC ウイングガンダムゼロ 製作07
HG系だけあって、かなりのマスキング量が予想されますね・・・

最近ウイング熱が再燃してきたので
昔買ったガンダムWのDVDを引っ張り出してきて
流しながら製作してますw

では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


