ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


RG ウイングガンダムゼロ EW 製作記02
Category: RG ウイングゼロEW完  
おはようございます(汗

次の作品に取り掛かっていて
スーパー寝不足状態です

お待たせして申し訳ございません
RG ウイングガンダムゼロ EWの写真です
大き目で多いので重いです(汗

RG ウイングガンダムゼロ EW 製作04
神々しい・・・・w
写真では表現しきれませんが、もっと紫よりです

RG ウイングガンダムゼロ EW 製作05
なんとか立たせています
背負いものが重すぎて普通に立てませよ?
デカールは付属の物を使用しています
RG特有のライン系のデザインはあまり好きじゃないので
自分好みの物をチョイスしています

RG ウイングガンダムゼロ EW 製作06
胸のクリアーパーツは、裏側からクリアーグリーンを塗り重ねています

RG ウイングガンダムゼロ EW 製作07
飛翔シーンですね
ここから羽ばたくんですよw

RG ウイングガンダムゼロ EW 製作08
これもウイングゼロっぽいポージング

RG ウイングガンダムゼロ EW 製作09
バスターライフルは難なく保持できます
腕の緑色の部分とツインアイと頭部センサーは
今回、メタリックの塗装で表現してあります

RG ウイングガンダムゼロ EW 製作10
ガンダムWのEWの最も有名なシーン
「シェルターシールドは張っているな?」
イカス・・・w

好きなMSなんで、速攻飛びついてしましました
出来は流石のRGで、特に延長工作などしなくても申し分ない
プロポーションとアクション性を兼ね備えています
RGのエクシアも小さく細かいパーツでしたが
これも同等以上に細かくてヤスリングが困難でしたが
一つ一つのパーツを丁寧に面を出し、C面の取捨選択、エッジ立て
先端等のシャープ化で完成度を高めています

ウイングゼロは神々しいイメージがあるので
なんとなく全身がボワっとしているように見えるような
カラーリングを目指しました(説明がわかりづらくてすいません)

押入れの積プラ群の中で眠っていた
ウイングガンダムアーリーモデル(昔はこんな名前でした
の換装ガレージキットが使えないかな~?と画策中


では~~(・∀・)ノシ


テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


RG ウイングガンダムゼロ EW 製作記01
Category: RG ウイングゼロEW完  
こんばんは~

前回の百万式に続き
サクッとRG ウイングガンダムゼロ EWにいきます
百万式は写真撮影が遅れただけで、かなり前に完成していました
で、完成後にはRG ウイングガンダムゼロ EWにさっさと着手
これまた良い出来で、またまたシャープ化くらいしかしてません
が、羽を一つ一つシャープに尖らせる作業はかなりの手間でした
シャープにしすぎて、バラす時にチクチク刺さって痛かったですwww

RG ウイングガンダムゼロ EW 製作01
左がシャープ化後

RG ウイングガンダムゼロ EW 製作02
アップで
先細りするように、前後左右裏表の全方向から削り込んでます

RG ウイングガンダムゼロ EW 製作03
バンダイエッジの処理、面出し、エッジ立てなどをして
表面処理終了です
アンテナのシャープ化
フェイスを彫り込んで、鼻先に向かてエッジが立つように面出し
頬当てを内側から削り込んでいます

で、実はもうほとんど塗り終わっています

次回は完成編です(爆

では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


