ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


MG FAユニコーン 製作記03
Category: MG FAユニコーン完  
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

MG フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka
の写真撮影や整理で、全くPGユニコ触れてません・・・orz

が!
MGFAユニコは完成いたしました

MG FAユニコーン 製作09

通算3個目のMGユニコ(バンシィ含む)です

MG FAユニコーン 製作10
素の状態
やるべき改修は、大体変わらないので
前2作とほぼ同じプロポーションのはず

MG FAユニコーン 製作11
一気にゴテっとしますw
もう立たせるのがキツイので、サックリとスタンドに乗せました
(結構ポロリします)

MG FAユニコーン 製作12
厨2病的な武装満載の後ろ姿
ベースジャバーのブースタ直付けって(汗

MG FAユニコーン 製作13

MG FAユニコーン 製作14
ジャベリン展開状態は横にも縦にも場所取り過ぎで
写真も一苦労です

2015年一発目となってしまったMG フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka
ふざけたボリュームですねコレ
ですが、完成後の見栄えは群を抜いてカッコイイです

MGでかなりキツかったのに、PGのFAなんてどうなるんでしょうねwww

総括記事書けなかった~
また今日にでも書けたら書きます(汗
書いてなかったらスイマセン

では~~良いお年を~(・∀・)ノシ


テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


MG FAユニコーン 製作記02
Category: MG FAユニコーン完  
こんばんは

メリークリスマス!!(遅

今回の仮面ライダーは人気ないんですか???
発売とほぼ同時に確保していたドライブベルトが
軽く投げ売られているじゃないですか!?
ショックを禁じえませんが
親的に1年の最大級のイベントを終えました
来年は流石に仮面ライダー系は卒業してる気がしますが・・・・
ってか、いまだにウィザードライバーを欲しがってるんですよね
こっち買ってやれば良かったな~(中古でw)


何とかかんとかMG FAユニコーン完成しました
が!!
いつもの通りまたしてもパーツ紛失・・・・orz
現在パーツ請求中で、届き次第完成させます

一応紛失はサイドアーマーのフレームなので
それ以外の状態を鋭意撮影中です
MG FAユニコーン 製作07

MG FAユニコーン 製作08

製作に当たっては、前2体(MGユニコとバンシィね)とほぼ同じで
若干の肩の大型化、短腕化、短足化での
MG ユニコーンの変身上、仕方のない長身化によるヒョロ長いプロポーションを
デストロイモード固定によるバランス調整でマッシブなプロポーションに仕上げました

MGユニコの厖大なパーツは、流石にもう慣れたのですが(全然多く感じませんwww)
FAパーツには、やられました
過去に製作した物でこれに匹敵するのは
MGサザビーVer。Kaが一番近いかなと思います
ボリューム・パーツ数共に尋常じゃなく、ブロック毎に仕上げていったので
一番辛かった感があります
で、MG FAユニコはそれ以上にキツく感じました・・・・(涙

本体のデカールは水転写のストックが一つあったのですが
FAパーツは、付属のシールとドライデカールしか無いのがさらに辛い
ドライデカールは貼るのに、水転写の軽く3倍近く時間かかりますね
位置決めして、固定して、長々と擦って、しっかり転写されているか恐る恐るめくる・・・・
転写しきれなくてて、位置がずれた時の絶望感
軽くドライデカール恐怖症になりましたよ(遠い目)


現在は、依頼品を数点頂いており、ヤフオクと並行で製作させていただいておりますので
このMG フルアーマーユニコーンがブログでは今年最後の完成品になると思います

う~~~ん
またしてもMG Ex-S作れなかったな~
今年は例年になく、完成品が多くなったので
総括が大変なことになりそうです(やらなくてもい~かな~w)


かみんぐ・す~ん(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


MG FAユニコーン 製作記01
Category: MG FAユニコーン完  
こんばんは~

ご無沙汰しております
MG Hi-νガンダム HWSが終わり際から
よそ様のブログにもお邪魔せず
只々ひたすらに表面処理してました・・・・スイマセン

最初はスルー予定だったPG ユニコーンですが
年の瀬の大晦日モデリングとして、他のモデラー様達と感動を共有したくなって
ポチってしまいましたので
発売に間に合わすべく(13日出荷らしいですが、Amazonで16日以降お届け(涙))
それまでにずっと前に買ったFAユニコを終わらすべく怒涛のモデリングしてます

現在は80%ほど処理が終わりましたが・・・・間に合うのか???

MG FAユニコーン 製作01

MG FAユニコーン 製作02
94式ベースジャバー
またしてもデストロイ固定で作っているので出番があるのか微妙ですが

MG FAユニコーン 製作03
MG FAユニコーン 製作04
肩ブロックにプラ版を貼り足して大型化
脚を短くするのに合わせて、上腕を短くしています

MG FAユニコーン 製作05
MG FAユニコーン 製作06
延長ギミックを伸ばさずに外装をカットして、サイコフレームを露出させて
プロポーションをデストロイ固定で調整

この他にも細々と調整しているのですが
スピード重視なため、写真とか撮ってませんでした
前作のユニコやバンシィとほぼ同じような改修です

後は鬼のように大量にある武器群の処理が終われば、塗装に入れます

目指せ~16日(汗


では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


