ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


これが次元覇王流の極意だ!
Category: HGBF ビルドバーニングガンダム完  
【HGBF ビルドバーニングガンダム 製作記3】

こんばんは~

毎度恒例の補完記事です
ビルドバーニングはアクションが命なので
苦手なアクションポーズもがんばって撮りました
非常~~に重いです
スイマセン(ノД`)

HGBF ビルドバーニングガンダム 製作15
まずはトップ絵
非常にイケメンでした

HGBF ビルドバーニングガンダム 製作16
胴と足の延長工作でスラっとしたかな?
バリグナーのようなケレンミたっぷりのスタイルをいつか作ってみたいです

HGBF ビルドバーニングガンダム 製作17
1話のドムの中から出てくるポーズです
映像のシーンをガン見しながら腹部の形状を出しました

HGBF ビルドバーニングガンダム 製作18
エフェクトパーツはクリアーレッドとクリアーオレンジでグラデーション塗装
もっとハッキリと分かるような色味にすれば良かったと少し後悔

HGBF ビルドバーニングガンダム 製作19
拳士ポーズw
まるでGガンダムなノリ

HGBF ビルドバーニングガンダム 製作20
インストにあるポーズを自分なりに昇華
腹部が伸びているのでメリハリがあります!

HGBF ビルドバーニングガンダム 製作21
次元覇王流 聖拳突き!!

HGBF ビルドバーニングガンダム 製作22
昇~竜~拳(チガ
次元覇王流 蒼天紅蓮拳!!
でもどう見ても昇竜け(ゲフンゲフン

HGBF ビルドバーニングガンダム 製作23
次元覇王流 聖槍蹴り!
エフェックトパーツの方向を変える事で様々な変化をつけれます

以上補完でした

合わせ目も少なく、後ハメを考慮した親切設計で
相当組みやすく、塗り分けも少なめ
超絶な可動で完成後にかなり遊べます
腹部だけがなぜか映像とまるで違う不可思議な球状のパーツですがw

ストーリーが進むにつれ、また進化していくと思いますが
(何か背負うんでしょうね?w)
また作っても楽しいでしょうね~
MG来ても作ると思いますが
スタービルドのように本体+フルパッケージ(余分)
さらに別売りキットのビルドブースターを足さないと
再現出来ない仕様はカンベン

では~~(・∀・)ノシ


テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


さあ聞かせろよ。 お前の拳の叫びを!
Category: HGBF ビルドバーニングガンダム完  
【HGBF ビルドバーニングガンダム 製作記2】

こんばんは~

先日はハロウィン
今では大分市民権を得てますね
何でもかんでも受け入れれる、日本の懐の深さ?は感心します
ウチは9月のネズミーランドでハロウィンを満喫したので
お菓子もケーキもイタズラもパーティも無しでしたw


HGBF ビルドバーニングガンダム 製作06
脚の付け根からの延長で、隙間が出来たので
フロントアーマーの下端と右端を少しだけ延長


1話を見た時からこのプロポーションにしたいな~と思ってました
HGBF ビルドバーニングガンダム 製作07
このウエスト!!
明らかにキットと違います・・・・・
まるで大張先生の作画のようなケレン味
なので
HGBF ビルドバーニングガンダム 製作08
キットの腹部の真ん中からハイパーカット
んで、プラ版を積層して延長しました

HGBF ビルドバーニングガンダム 製作09
頭部を後ハメ加工しつつ
アンテナをシャープに整形

HGBF ビルドバーニングガンダム 製作10
各部肉抜きをパテで埋めて整形





大体改修終了

HGBF ビルドバーニングガンダム 製作11
角度が少々違いますが、ノーマルとの比較画像です
腹部の延長で大分スタイリッシュになったかな~?

HGBF ビルドバーニングガンダム 製作12

HGBF ビルドバーニングガンダム 製作13

HGBF ビルドバーニングガンダム 製作14
やりたかった改修も出来たので満足!
・・・・・腹部のプラ版の積層を削るのはかなり骨が折れました(固い固い)
なんでパテでやらなかったのかと、途中何度も後悔しました・・・orz

さて・・・サフってから塗装します


では~~(・∀・)ノシ


テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


俺にはわかるんだ…このガンプラが叫んでる
Category: HGBF ビルドバーニングガンダム完  
【HGBF ビルドバーニングガンダム 製作記1】

こんばんは

MG バンシィ 覚醒Ver.のオークション無事に取引完了いたしました
沢山のアクセス・ウォッチリスト追加誠にありがとうございました

やっぱりバンシィはカッコイイですね~
ノルン作りたいんですけど、オークションだとプレミア値になってるので
再販してほしいです
割引なしのプレバン限定アイテムに
躊躇せずに買っていれば良かったと激しく後悔(涙

なので、トールギスⅢは躊躇せずにポチりましたw
あ~楽しみ

で、今回からは
HGBF ビルドバーニングガンダムです
やっぱり面白いです!!遅ればせながら見たのですが
超ハマリました
1話のドムの中から出現するシーンに燃えまくりでした
また主題歌がイイ! 1話のラストシーンとハマりすぎ!!

って事で製作開始
パーツが少ないので、2時間くらいでパチれました
HGBF ビルドバーニングガンダム 製作01
出現シーンのポーズ

HGBF ビルドバーニングガンダム 製作02
可動がすごすぎて、素でこんなポーズまで取れます

で!!
若干だけプロポーションを弄っていきます

とりあえず脚を長くするために
HGBF ビルドバーニングガンダム 製作03
フトモモのロール軸の所で延長
延長分の軸も足して真鍮線で補強してます

HGBF ビルドバーニングガンダム 製作04
ヒザブロックの各所にプラ版を貼り足してかさ上げしてます

HGBF ビルドバーニングガンダム 製作05
で、こんな感じに延長しました


引き続きまた作業を進めていきたいと思います


では~~(・∀・)ノシ


テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


