ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


可能性に殺されるぞ!
Category: HGUC バンシィ・ノルン完  
【HGUC バンシィ・ノルン 製作記02】

こんばんは

あのヒドイ雨から一転
鬼のように暑くなってきましたね
いつの間にか梅雨も明けたようで(いつのまに?
塗装中は換気のため窓が開いているので
クーラーなどほぼ意味がなく、汗だくで挑んでます・・・・orz
(冬場は極寒で挑んでますwww)

で、バンシィ・ノルンですが
ぶっちゃけ完成してます(一昨日くらいに
ギャラリーページも用意済みですが
今しばらく改修作業をおつきあいください

HGUC バンシィ・ノルン 製作07
股間軸の幅増しです
前回のユニコ同様の工作

HGUC バンシィ・ノルン 製作08
フロントアーマーの書略されたモールドをプラ版で新造
これも前回のユニコ(ry

HGUC バンシィ・ノルン 製作09
フロントアーマーを左右独立させて真鍮線で簡易接続
以外にもこの工作初めてしました

HGUC バンシィ・ノルン 製作10
アームド・アーマーXC
先端にプラ版を貼り、シャープに尖らせてあります
また、モールドが微妙だったので埋めました

HGUC バンシィ・ノルン 製作11
バーニア2本だけビルダーズパーツの物に換装
内部のタービンも入れてあります

HGUC バンシィ・ノルン 製作12
アームド・アーマーDEはギャギャギャっと面出し
サイコフレームのクリアーパーツも面をならして、塗装します

HGUC バンシィ・ノルン 製作13
キットの拳は大きいためビルダーズパーツを使用
親指がめり込んでますが、丁寧にカットして自然な形にしてあります
(以前ネットで見た凄腕モデラーさんのパクリです)

HGUC バンシィ・ノルン 製作14
HGUC バンシィ・ノルン 製作15
で、改修完了






































完成状態



















HGUC バンシィ・ノルン 製作16

HGUC バンシィ・ノルン 製作17
何もなし状態
改修により、グッと腰が入った力強い立ち姿になったと思います

HGUC バンシィ・ノルン 製作18
アームド・アーマー、ライフル
合わせ目を消して面を出してあげるだけでこの出来栄え

HGUC バンシィ・ノルン 製作19
膝裏のケーブルは他のパーツと同じくゴールドで塗り分けてみました

HGUC バンシィ・ノルン 製作20
角のシャープ化は構造上大変手間がかかりますが
やるとやらないでは、雲泥の差ですね

HGUC バンシィ・ノルン 製作21
アームド・アーマーXCは先端にプラ版を張り付けツンツンに
面も丁寧にヤスリガケして出してあります
腹部を延長して斜めに接続する改修をしたので
背中側から接続基部が丸見えになります
見えなくなるようにプラ版でなんちゃって2重構造にしてあります
背中のバーニアの2基だけビルダーズパーツに換装
中のタービンもサイコフレームと同じ塗装をしてあります

いつかバンシィを作った時に貼ろうと決めて購入してあった
ハイキューパーツのNCデカールのゴールドをついに使えましたw
プレバンのMG付属のデカールを参考に、似たような形状の物や一部カットしたりして
93%くらいは似せていますwww

モデグラの表紙のバンシィ・ノルンに魅せられたので
色味も相当似せてあります
記事内容に書いてある通りMS全体を黒に塗装するのは
なかなかに難しく、色を何回か作り直しましたし
1次サフの時点でも、より丁寧に表面を整えないといけませんでしたが
ほぼ狙い通りの色味に出来たので大満足です

では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


正気か、バナージ!
Category: HGUC バンシィ・ノルン完  
【HGUC バンシィ・ノルン 製作記01】

台風が過ぎましたが、絶賛天気悪いですね
一応、部屋の湿気に注意しつつ
メッサーラは鋭意塗装中です
もうしばらくでロールアウトです!

で、合間合間で
HGUC バンシィ・ノルン作ってます
UC最終巻見たら作らざるおえないでしょう~

以前ユニコを作った時とほぼ同じ改修内容です

HGUC バンシィ・ノルン 製作01
特徴的なアンテナ
シャープ化しづらい形状だったので
一度切り離してから加工して再接着します
(左側が一応シャープ化後ですが、撮影後またさらにシャープにしました)

う~ん
一眼レフはマクロ用のレンズが無いため(高くて買えないってばYO)
近距離の撮影に向いてませんね・・・・orz
今後は、前使ってたコンデジを引っ張り出してくることにします

HGUC バンシィ・ノルン 製作02
フトモモのフレーム丸出しのパーツをプラ版で塞いで
カッチカチにエッジをだしています

HGUC バンシィ・ノルン 製作03
つま先の延長

HGUC バンシィ・ノルン 製作04
上半身接続部で一度切り離して2㎜延長
角度をつけてから、再接着
もちろん真鍮線で補強済み
で、S字立ちするため脚を引けるように
今回は、リアアーマーを可動させることに
ウンウン考えた結果
稼働パーツを仕込むスペースがちょっと自分には難しかったので
ネオジム磁石でくっつけることに

HGUC バンシィ・ノルン 製作05
HGUC バンシィ・ノルン 製作06
切り離してから、見栄えが悪くなるのでフタをして
ネオジム磁石を埋め込みました
リアアーマの装甲裏もエポパテでそれなりに埋めます

と、こんな感じです

では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


