ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


俺がガンダムだ!
Category: RG エクシア完  
【RG エクシア 製作記02】


こんばんは

RGエクシアいきなりの完成です
GP01の時と同様に、コソっと作っていました
ご依頼品や製作途中も多数あるにもかかわらず
申し訳ございません

現在オークション出品しております
よろしくお願いいたします




いつもの補完です

RG エクシア 製作006
基本的な工作ですが
一つ一つのパーツが小さすぎです(汗
RGほぼ全部組んでますが(パチ組み多数)
多分一番細かいです
が、パーツ数はあまり多くないので比較的組みやすかった?気がします
(ちょっと最近パーツが尋常じゃない物ばかり組んでたので麻痺気味かも)

RG エクシア 製作007
GNソードとGNブレイドのメッキは落として
さらに削り込んで先端をシャープにしています
自分のイメージ優先で本体の白を塗装
その後にMr.クリスタルカラーのサファイアブルーでコート
光がうまく反射するとキラリと輝きますw

GNシールドの青い部分はゆるい曲面だったので
削り込んでカクカクにしています

RG エクシア 製作008
RGなのでポージングも自由自在
がんばってみましたが、難しい

RG エクシア 製作009
アドバンスドジョイントのパーティングラインの処理が
とんでもなく手間です
この関節フレーム、この素材でやる必要あるんですかね?

RG エクシア 製作010
ガンダム00の第01話の登場シーンっぽく
画像処理ソフトで遊んでみました

カラーリングは大体いつも通り
ってか、青にかなり赤足したんですけど全然ですね
赤はもっと淡くしても良かったですね
デカールは付属のリアリスティックデカールが好みのデザインだったので
ありがたく使わせてもらいました
(水転写で出してください)


パーツ小さくて大変ですが
期待以上の出来でした
もう一回作りたいですね



では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


動け、エクシア!動いてくれ!ガンダァァァァム!!
Category: RG エクシア完  
RG エクシア 製作記01

こんばんは~

MG スタービルドストライクのオークションでの
多数のアクセス・ウォッチリスト追加誠にありがとうございました
無事にお取引終了いたしました

で、現在依頼品のメッサーラと
次回オークション用のアイテムを同時進行中です


何かと言うと~(タイトルでモロバレですがw
RGエクシア
RG化決定して、即予約かましたくらい
大好きなキットでした

RG エクシア 製作001
ガガガガッと面出し、シャープ化、スジボリ彫り直し
ゆるい曲面をシャープな直線の形状に
って事を、なんやかやと全パーツに施して
下処理終了
RG エクシア 製作002

RG エクシア 製作003
もんの凄くパーツが小さくて保持しづらく
面出しが大変でした












































今日完成したりしてます(爆

RG エクシア 製作004

RG エクシア 製作005
エクシアは何と言っても背中がカッコイイ!!

近日中にギャラリーとオークションに出撃させますので
またよろしくお願いいたしますm(_ _)m


では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


