ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


MG サザビーVer.Ka 完成
Category: MG サザビーVer.Ka完  
こんばんは

MG サザビー Ver.Kaの写真整理がやっと終わりました

ギャラリーページも何とか終わらせましたが
かなりの枚数なので、相当重いですが
もしよろしければ、ご覧いただけたら幸いです

またヤフオクにも出品させていただいてますので
よろしくお願いいたしますm(__)m


こちらでは少々説明不足気味な部分の補完と感想などを

 
武器なし、ハッチも閉まって素の状態
これだけでも旧MGに比べたら雲泥の差です



ハッチオープンで情報量がドン!さらに倍!!
重モビルスーツなので、アオリが良く似合います



UCバンデシネ特装版のシナンジュのロケットバズーカ
お約束なオプションなので、作りました
合わせ目を消したり、面出しをしたりしてあります
スコープにオーロラデカールを貼り付けてます
弾倉部分はマスキングで塗り分けてから、後ろ側にメタルパイプを埋め込んであります
MG νガンダム Ver.Kaとかぶってます
デカールもMG νガンダム Ver.Kaの物を使用して
世界観的にもデザイナー的にも違和感ないデカールワークをしたつもりです(汗



ロングライフルとロケットバズーカの合体状態
もうね、重すぎですw
あっという間に手首のポリがへたりそうです
が、カッコイイですね~



サザビーの従来の武装のビームショットライフル
ガンメタルで塗ってありますが
本体は半ツヤ仕上げで、スライドするパーツをつや消しにして
差異をつけようと試みたんですが、ほとんど変わりません(・ω・)
銃口にメタルパーツを配しています



パッケージのポーズをしようと試みたのですが
スレが恐ろしくて、ここまでで断念しました



製作物一覧


持たない銃が出てくるので
ビルダーズパーツのウェポンラックを用意しました
全体的に面出しだけして、塗装してあります

1/144の物なので、ちょっと小さすぎてニントモカントモ

本当にパーツ多い鬼のようなキットでした
νよりキツかったかも?
何はともあれMG サザビー Ver.Ka完成いたしました!
製作中のコメント本当にありがとうございました



これで製作代行のメッサーラに心置きなく取り掛かれます
ご依頼者様永らくお待たせして申し訳ございませんでした


次回からはHGUCメッサーラの予定です


では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


MG サザビーVer.Ka 製作記10.5
Category: MG サザビーVer.Ka完  
こんばんはー

取り急ぎ



でけたーよ(・∀・)

MG サザビーVer.Ka 製作054



夜にでも写真パシャパシャ撮りまくります



では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


MG サザビーVer.Ka 製作記10
Category: MG サザビーVer.Ka完  
こんばんは

生憎の雨模様で
塗装が思いのほか進みません(汗

一応脚は終わりました



ってか、もう全部塗装まで終わりました!!

後は細々とした仕上げ作業に入っております

近日中にはロールアウト出来ます!
いや~長かった


各部の金属パーツのフィッティングです

ビームショットライフルの銃口


モノアイパーツ
ハイキューパーツさんのSPプレート2.5㎜
と中にオーロラデカールです
SPプレートには穴が空いているので、LED発光も出来るはず?

 
ファンネル先端部分にGパーツさんで買った金属パーツ


では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


MG サザビーVer.Ka 製作記09
Category: MG サザビーVer.Ka完  
こんばんは

ひさーしぶりに映画を観ました
と言っても、塗装中にほとんど聞きながら
たま~にチラ見程度ですが
その映画は「ウルヴァリン:SAMURAI」
そんな環境で観てたにもかかわらず
ツッコミどころ満載のダメダメ臭
サムライ?ニンジャ?ヤクザ?もう、ホントになんじゃコレ?状態
ストーリもチンプンカンプンで
前作?のジーンを手にかけたトラウマにずっと悩むローガンが
ラストには、なぜか克服してたりと・・・(そんな描写は全然ないのに)
よくこんな映画にヒュー・ジャックマン出演してくれたね~
と激しく思いました

久しぶりに映画を観て
「時間を返せ」な気分になりましたよw
まぁ、ほとんど垂れ流してただけで
ずっと塗装してたので
精神的な被害はないんですがwww

って事で現在サザビーは
脚を塗装中です
本当~~~にパーツ多い(涙


塗装できない時間とかに
細々とヤスリングもしてます


ビームトマホークもサササっと面出し



シールドは刺突武器です(・∀・)と思っているので
先端はなるべくシャープに


バックパック
 
一番目立つので、ここだけアルミバーニア使います
で、用意した物は間隔が狭すぎてお互い干渉して取り付けれないので
基部に適度な物をくっつけて調整しました
大型のバーニアも用意しました


で、コレ
ファンネルコンテナの排気口?らしき物
ガッツリとパーティングラインがあるので処理
根本に少し跡が残ってますが削りにくいのでキニシナイ



あとちょっと~




では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


MG サザビーVer.Ka 製作記08
Category: MG サザビーVer.Ka完  
こんばんは

暖かかったり、急に寒くなったり
なかなか気温が落ち着きませんね
そろそろ塗装作業再開なので、落ち着いて欲しい

前回保留にしていた膝の形状変更

上面をエポパテで尖らせて
側面は削り込みでエッジを立たせました
これで両足の表面処理が終了~


 
ロングライフルは後ハメするにはキツすぎる形状なので
合わせ目が出来る箇所は段落ちにしてあります
先端のパーツは切り離して、合わせ目処理
プラ棒で塗装後接着出来るようにしました
ライフルの後ろ側も合わせ目処理

ビームショットライフル

後方に出来るわずかな合わせ目を処理するために
赤いパーツをカットして後ハメ化


後はバックパックと
細々とした武装と・・・・
ファンネル忘れてたorz
展開するせいで、尋常じゃないパーツ数なんですよね
このファンネルは




まぁ、サザビーは大体先が見えてきたので
ご依頼いただいた製作代行品の告知を

 
HGUC メッサーラです

メチャかっこいいですね
設定画とかあまり知らないので
改修する必要があるのか、自分では判断つきかねるので
色々な先人達の作品を参考に作らせていただきたいと思います
こちらはブログ掲載許可を頂いておりますので
改修内容や製作工程など(大した物じゃありませんが)
いつものように書いていきます


では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


