ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


MG ガンダム Ver.3.0 G-3 製作記02
Category: MG G-3ガンダムVer.3.0完  
こんばんは

メッサーラを進行しながら
G3ガンダムが何とかかんとか完成しました


組み上げ作業が思いのほか手間がかかり
まだ完全に組めてません
とりあえず撮っとけ~と↓
MG G-3ガンダム Ver.3.0 製作003

MG G-3ガンダム Ver.3.0 製作004

カラーに関して
紫系で少し明るめなウェブ上に多くみられるG3カラーで行くつもりだったのですが
(たけぞうさんにも図星を突かれてますがw)
資料のために見た、マスターアーカイブ モビルスーツRX-78 ガンダムに書かれている
G3カラーに心打たれ
「コレやりたい!!!」と路線変更
出来る限り近づけたつもりですが、どーでしょう?
ベーシックの色からさらに
3.0ならではの装甲の色の違いをどうしよう?と試行錯誤
もう、何度色を作り直して、塗ってを繰り返したか・・・・(遠い目
レシピなんて、もうわかりません

デカールも悩みました
G3ってホワイトベースの所属機じゃないんですね
普通にアムロが乗って、ア・バオア・クー攻め込んでたと思ってたら
全然違ってました
初めて知りました
で、既存の「WB」とか「102」が使えない事に
唯一使えるのは、お馴染みの「EFSF」だけw
持っているデカールを総動員して、使えそうな部分を使ってます
お高いDXデカールも出し惜しみせず・・・・orz

で、ここまで書いてますが
朝4時くらいまでかかって、何とか全身までは組み上げれました
MG G-3ガンダム Ver.3.0 製作005


MG G-3ガンダム Ver.3.0 製作006

またキッチリ写真取り直して
ギャラリー作りますので、お暇なときにでも
見てやってください


では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


MG ガンダム Ver.3.0 G-3 製作記01
Category: MG G-3ガンダムVer.3.0完  
こんばんは

この度またリンクさせていただきました
ガンプラ関連のまとめサイト様で一徳様が管理されている
まとめ横丁さんです
ガンプラ関連のブログの更新状況がわかるので、とても便利です
ちょくちょくと見させていただきます!
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ガンダムVer.3.0ですが
連日の悪天候で全く塗装が出来ませんでしたが
やっと晴れてきたので塗れそうです

で、塗れない間チマっとG-3カラーに塗る用の
ガンダムVer.3.0の表面処理とプチ改修をしてました

はっきし言って現在進行中のVer.3.0と
全く同じ処理をしているので、ぜーんぜん書く事がなく・・・(汗

それも面白味がないので頭部だけ少し変えてみました

   
前キットは頬を削り込んで薄くしましたが
今回はそのままの厚みでいってみます
で、エラの部分は同じように削り込んで少しだけ丸顔に
自分の主観ですが、スリット下を短くするとガンダム顔はイケメンになると思います
ので、以前のνガンと同じように、慎重にデザインナイフやら
ペーパーを駆使して短くなるように整形
削って少し出来た隙間を、顎パーツにプラ版を貼って無くしています
ついでに、前側にも貼って大型化しました
なんて事ない改修ですが、そこそこに効果アリかな~と
バルカンの砲口も限界までピンバイスで大型化
トサカも額のパーツもシャキシャキにエッジだしてます
アンテナはもちろんツンツンですw



では~~(・∀・)ノシ


