ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


MG ガンダム Ver.3.0 製作記07
Category: MG ガンダムVer.3.0完  
こんばんはー

今更ながら、ガンダムビルドファイターズ面白いですね
主人公機が活躍する時に流れる、BGMもカッコイくて、観てて超ワクワクします

田舎なので、もちろんTVではやってなく
無料配信で楽しませてもらってます(イイ時代になったものだ)

V2の光の翼やウイングゼロカスタムの翼を彷彿とさせる
(どっちも羽ばたくからねw)
スタービルドストライクの翼に、超ツボってしまいましたw
今までガンダムビルドファイターズのガンプラはスルーしてたんですが
スタービルドストライクは多分スルー出来ないでしょうw

Ver.3.0は鋭意写真撮影中です
一通り全アングル撮ったのですが、ほとんど全部ボツ
再度撮り直してます
中でもOKなのをご紹介

  
コアファイターとコアブロック
パイロットは乗せてません、てか塗ってすらないです(汗
コアブロックは2パーツ構成なのでフルマスキングで塗り分けました

   
頭部のバルカンはゴールドで
肩のフレームもゴールドとシルバーで塗ってます
青と赤もインスト通り、2色づつ用意して塗ってます

バーニアのフチは限界まで薄くしてあります
塗装レシピはシルバーとゴールドとクリアーオレンジとガンメタルを
適度に混ぜた物を塗ってます
写真ではわかりませんが、不可思議な色合いですw
内部のクリアーパーツはシルバーとクリアーブルーで1/1っぽい色に

  
関節のフレームパーツはマスキングして白とゴールドに塗り分けてあります

肘のフレームは赤茶系のメタリックにしています

  
ビームサーベルは0.3㎜の真鍮線でデコレート
バズーカの弾頭は赤色にして(最初黒だったんですが、塗り直しました)
ゴールドの金属パーツでデコレートしました


脚部の色分け


デカールはプレバンの拡張パーツに付いていた水転写式を使っています
GFT仕様にしたので、マグネットコーティングですが
自分的にはマルイチの方が好きです


ツインアイは、拡張パーツのLEDを使うため
クリアーイエローとクリアーオレンジを混ぜたものを塗装後
目の周りをエナメルのフラットブラックで塗ってます
センサー部には、HIQパーツのセンサー用メタリックシールの余白部分をカットして貼り付けています


ア・バオア・クー仕様のダブルバズーカー!!
バズーカ砲口は、デザインナイフのカンナガケで
チマチマとフチウスにしてます
こういった作業をする時、リューターがあったらな~と激しく思います

ギャラリーページはおいおい作っていくとして
一応今回でVer.3.0は完成です
自分には珍しく、白の差異を濃い目にした今回の塗装
なかなか楽しかったです
次はG3カラー用を作らないといけないのですが
まーったく同じ処理なので、心が折れそうですorz
RGストフリ作りたいなー
もうすぐMGサザビーVer.Kaも出るんですよね・・・・
ヤバイかもw


では~~(・∀・)ノシ


MG ガンダム Ver.3.0 製作記06
Category: MG ガンダムVer.3.0完  
こんばんは~
ってか、もうおはようございます(汗

塗装もデカールもトップコートも終わって
細かい塗り分けなども、何とか終わり
必死こいて3.0組んでます

まだ完全に組めてませんが
ブログが放置状態なので、取りあえずお披露目

   







1/1風味なあおりでw

流石に眠らないと不味いので
ねまーす


では~~(・∀・)ノシ


MG ガンダム Ver.3.0 製作記05
Category: MG ガンダムVer.3.0完  
こんばんは

MG エールストライク Ver.RMのオークションでの
沢山のアクセス・ウォッチリスト本当にありがとうございました
現在は落札者様とお取引中です
次点落札はございませんので、詐欺にご注意ください


Ver.3.0の次に着手予定だった
RGストフリの予約をしたときに
発売時期を見ずにVer.3.0のデカールも一緒にポチってしまって
発売日にゲット出来なくなったので
昨日Ver.3.0をもう一体G3カラーで塗るべ~
とポチりました

ポチった後にこのハイディテールをもう一回処理か・・・・と
しばらくorzってました



で、なんやかやして
一つ目のVer.3.0の下地処理がやーっと終わりました
もうディテ多すぎてウンザリです

   
腰ブロックは、いきなりの処理終了状態の写真のみです
いつもの面出しと、バンダイエッジ消しとモールド彫り起こしですが
情報がギュッと詰まった腰ですね
連邦マークもチマチマとヤスってエッジ出してます




拡張パーツからバズーカを持ってきて
合わせ目、パーティングライン消しなど
一通りの処理を終わらせて~



ダブルバズーカーーー



   
キタコレカッコイイ!!

もんの凄くイイwww

   
もう1丁のバズーカの排出口のフィンっぽいパーツは
外すのキツそうだったので付けてません
 

アオってみた


後は細々としたパーツを処理してから
とりあえず洗浄して捨てサフです
天気が大荒れてきたので
いつ塗装に入れるか・・・・orz
塗れない時はG3用を処理るのでいーんですけどね



では~~(・∀・)ノシ


MG ガンダム Ver.3.0 製作記04
Category: MG ガンダムVer.3.0完  
こんばんは

MG エールストライク Ver.RMのオークションでの
沢山のアクセス・ウォッチリスト本当にありがとうございます

製作依頼のお問い合わせも何件か頂き
本当にうれしい限りです
まだまだ精進が足りませんが
満足頂ける物をつくれるように頑張ります!


エールストライクがやっと終わったので
Ver.3.0に完全シフト
と言っても、やる事はいつもと変わらず
モールドやスジボリ彫り直し
フチウス、シャープ化、C面やバンダイエッジなどの除去
などのパーツのブラッシュアップです


0.2㎜と0.3㎜のピンバイスで凹丸モールドを彫り直し
(写ってませんが横側のモールドが若干大きいんです)

   
バズーカはパーティングライン除去と合わせ目消し
砲口のフチをデザインナイフのカンナガケで薄く
昔は、この白とグレーのカラーリングにするために
鬼のマスキングが必要だったんですが
今は全部別パーツですよw


こちらもパーティングラインと合わせ目消し
モールド彫り直しと面出しです


シールドも全部掘り直して、面をキッチリと出しました


で、連邦マーク・・・・・
最初はスルーしてたんですが、やっぱり尖らせました
プラ板張り付けても接着面が小さすぎて途中で折れる事3回www
もう無理と判断して、削り込みでシャープにしました


で、こんな感じに仕上がりました

後、残すは対となる手と足です
が、ランナーに数点使わないパーツが
一回り大きいビームサーベルの柄とか
これってGアーマー?


プレバンで買った拡張パーツセットから
バズーカを1丁追加しようか迷い中
ハンマーはスルーしようかな・・・・


このプレバン限定の拡張パーツ
ダブルシールドには出来ないようなランナーなのが
さすがとしか言いようがないwww


では~~(・∀・)ノシ


MG ガンダム Ver.3.0 製作記03
Category: MG ガンダムVer.3.0完  
お久しぶりにこんにちは

エールストライクの進捗状況は
途中リテイクが何度もあり心が折れかけましたが
何とかデカールまで終わりました

今日の夜にでもトップコートして
乾燥次第、組み上げていきます


で、何かと乾燥待ちや何やかやの間
細々と進めていた3.0は

   
いつもの面出し、丸モールド・スジボリ彫り直し
バンダイエッジの除去とチマチマアタック


   
で太ももから脛も同様の処理をしつつ
やっと脚が一本出来上がりました

あと1セット・・・・orz

最新キットで、いくら楽しいと言っても
同様の処理は心が折れてくるので
次は武器をしあげようと思います


では~~(・∀・)ノシ


