ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


RG GP01&Fb ヤフオク突貫します!
Category: RG GP01 フルバーニアン完  
こんにちはー

やっとゼフィランサスとフルバーニアンのギャラリーページの作成が終わりました!
もうね・・・2体同時って、こんなに大変だったんだと痛感いたしました
写真撮影や選定、画像処理ソフトでトリミングとか色々
ページ作成は、3ページ分のリンクの繋がりと写真でこんがらがるし(汗
今回は、アクションポーズほぼなしで
2体を並べたコラボ写真ですw(コレのための同時製作でした)


RG GP01 ゼフィランサス 完成品ギャラリー
RG GP01 ゼフィランサス
ここからはゼフィランサスのギャラリーページへ

RG GP01Fb フルバーニアン 完成品ギャラリー
RG GP01Fb フルバーニアン
こちらからはフルバーニアンのギャラリーページへ

RG GP01ゼフィランサス&GP01Fb フルバーニアン 完成品ギャラリー
RG GP01ゼフィランサス&GP01Fb フルバーニアン
コチラからは2体のコラボのギャラリーページへ行けます
それぞれのページ下段からも行き来できます

お時間のある時にでも見ていただければ幸いです



RG GP01ゼフィランサス&GP01Fb フルバーニアン ヤフオク
RG GP01ゼフィランサス&GP01Fb フルバーニアンヤフオクに突貫します!(ウラキ風に)

バラバラに出そうかとも思ったのですが
2体並べた時に(そんなifは劇中にはないのですが)
違和感なく立たせられるようなデカールワークにしてありますので
セットで出させてもらいました

愛でていいただける方、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m


では~~(・∀・)ノシ


RG GP01 フルバーニアン 完成!
Category: RG GP01 フルバーニアン完  
こんばんはー


フルバーニアン完成いたしました!

武器持ちや少々のアクションポーズは、また後で撮りますが
取り急ぎ、撮りたかった写真を撮りました




このモデグラ風味な写真を撮りたかったw
このための2体同時製作でした
厳密には同時ではありませんが(汗



01とフルバーニアンとのデカールの整合性も考えつつ貼っていったので
いつもよりデカールを貼る時間が多くかかりました

パッケージアートで足のマルイチモールドの”ギラリ”と
鈍く光っている感じがカッコ良かったので、真似してみました


    




写真撮影やギャラリーページの作成など
やる事が沢山あるのですが
尋常じゃないくらいに睡眠不足なので
とりあえず寝ますw


では~~(・∀・)ノシ


RG GP01 フルバーニアン 製作記03
Category: RG GP01 フルバーニアン完  
こんばんは


フルバーニアンは、GP01より圧倒的に作業量が多いので
なかなかお披露目まで持って行けず
更新できませんでした

流石にずっと放置もなんですので
昨日何とか組みあがったコアファイターだけでもお披露目

コア・ファイターII(Fb)
01同様、2度とこの形で見る事はないなー
カッコイーんですけどねw


ブースターポッドのアポジモーターっぽい物も塗り分け
なかなか良いアクセントになったかなーと(自画自賛)


装甲裏も塗り分け~
バーニアは、フチがガッシリとした造りになっていたので
あえてフチウス加工などせず、そのままです


シューティングゲームにも出れそうな
素晴らしいシルエットw

ここまで完成度の高い設計をされているのであれば
初期のMGのように腹部に差し替えパーツか何かつめて
ディスプレイ用に置けるようにしておいて欲しかった


肝心のフルバーニアンですが
本体の組み上げや細部のパーツの仕上げをしたりして
今日には組みあがる予定です


では~~(・∀・)ノシ


RG GP01 フルバーニアン 製作記02
Category: RG GP01 フルバーニアン完  
こんばんは

そ~言えば、年末の大型MGとして
MG サザビー Ver.Kaが発表されましたね
最初は狂喜乱舞したのですが
写真を見る限りは・・・・・・ナンジャコレ?

これから、どんどん煮詰めていくとは思いますが
危険な匂いがプンプンしますね
(ヴァカニューは発表された時からカッコ良かったはず)
出来次第ではスルーですねwww


フルバーニアンですが
次で完成とエラそうに謳っていたのですが
塗り分けが思いの他多く、まだ終わってません
スイマセン


バーニア内側を赤で塗り分けてます


当初スルーしようと思っていた
肩のブースター・ポッドのバーニアっぽい所や
足裏のバーニア部も丁寧に塗り分けてみました
(見えないのにね~w)


バーニア多すぎ
肩や胸の極小のバーニアも塗り分けました

後、まだ少し気になる装甲裏などの塗り分け箇所があるので
それらを終わらせれれば、塗装自体は終了です

次こそは完成していると思います(滝汗


では~~(・∀・)ノシ


RG GP01 フルバーニアン 製作記01
Category: RG GP01 フルバーニアン完  
こんばんは

ゼフィランサスにお褒めのお言葉
誠にありがとうございました!

四方八方色んなキットに手をだして
なかなか完成品をお披露目出来ない状態だったので
お叱りを受けるのが怖く
ストライクの裏でコソっと今回のRGを作ってましたw

出来は言わずもがなな超優良キットで
塗って組むだけで大満足です

初めてRGのストライクを塗った時は
あまりのパーツ数にクラクラしましたが
ヴァカニューで麻痺したのか
今では、普通にいけます
串刺さってる状態を見ても「フ~ン」としか思いませんwww
「慣れ」って怖いですね~w

で、フルバーニアンも作ってまして
現在サフ中だったりしてます

ゲート、ヒケ、面、エッジ、シャープ化と
一通りの処理はしてあります
改修と呼べるような作業は
頬パーツのウスウス化
バルカンなどの凹丸モールドをピンバイスで彫りおこし
靴を別パーツに見えるように掘り込んだくらいです









また次の記事で完成していると思いますw


では~~(・∀・)ノシ


